ホーム > CLOSE-UP EYES > フォーナインズ新型NP-25・NP-57・NP-75シリーズをクローズアップ。

999.9

2013年12月5日

フォーナインズ新型NP-25・NP-57・NP-75シリーズをクローズアップ。



オーセンティックな印象のNP-25 シリーズ NP-25/NP-26

NP-20シリーズに続く、クリングスパーツを装備したネオプラスチックフレーム。フラットな表情に、天地深めのフロントデザインがつくる新たなフォーナインズスタイルがオーセンティックな印象を作ります。

「逆Rヒンジ」
負荷が集中することを想定し、パーツの耐久性を向上させたNPシリーズ専用の逆Rヒンジです。逆Rヒンジに負荷を集中させ、NPのフレームバランスをさらに高めています。

「テンプル」
テンプルの強度を高める、チタン素材を用いたオリジナルのかしめ蝶番がフォーナインズのクオリティとクラシックな印象を醸し出します。さらに智からテンプル一体感により、流麗なサイドを表現しています。

NP-55シリーズの後継モデルNP-57シリーズ NP-57/NP-58

NPにおける新たな可能性を示した、NP-55シリーズの後継モデル。立体的なダブルフロント構造から生まれる表情、精巧なカッティングがつくる質感が、プラスチックを求める方の価値を満たします。安定した掛け心地と共に、存在感ある表情を洗練されたフォーナインズスタイルとして表現しています。

「ダブルフロント構造」
フェイスフロントとインナーフロントから成る、ダブルフロント構造です。フェイスフロントは油圧プレスやプラスチック生地の選定から、高い安定性を作り出しています。ダブルフロント構造では初めてブリッヂを前に出すことで、その裏側にインナーフロントを安定して固定することを可能にしました。

「クリングスパット」
独自の手法で組み込んだインナーフロントにより、クリングパーツがメタルフレーム同様に細かい調整を可能にいたしました。

女性が美しく掛けられる、NP-75シリーズ NP-75/NP-76/NP77

女性が快適にそして美しく掛けられる眼鏡を求めて。レディースラインを象徴するS字パーツを、初めてNPに使用したモデルです。S字パーツから生まれる心地よさと流麗な表情、バイカラーを用いた多彩なカラー展開など、華やぎある表情を演出します。

「S字パーツ」
装飾性と機能性を兼ね備えたS字パーツが、使用時の負荷を解消し、快適な掛け心地をつくります。柔らかな表情をを演出するプラスチックフロント、華やかなS字パーツ、多彩なカラーを用いたプラスチックテンプル、3つの質感の調和が女性らしさを演出します。

「パッド」
女性にベストなバランスで組み立てたS字サイズの曲線形状のパッド、掛けた時に正面からめだたないように体積は小さくしながらも、接地面積を広く取れるよう工夫してあります。

999.9 商品一覧