ホーム > CLOSE-UP EYES > 2014年2月リリース予定、「DE ROSA」×フィールサンとのコラボレーションモデル 、F-01SPシリーズを先行クローズアップ

999.9

2013年12月10日

2014年2月リリース予定、「DE ROSA」×フィールサンとのコラボレーションモデル 、F-01SPシリーズを先行クローズアップ



「F-01SP series」のSPとはSpecial、つまり特別な目的のために生まれたモデルを指しています。イタリアの名門自転車メーカー『DE SOSA』とのコラボレーションによって生まれた「F-01SP series」は『DE SOSA』が持つ自転車に関する多くの知識、経験から自転車で走行する際にサングラスに求められる様々な要素を導きだし、フォーナインズがこれまで培ってきた、眼鏡フレーム、サングラスに関する技術で自転車走行時にも最良の環境を生み出すサングラスを形にしました。

自転車走行時に最も最良の環境を生み出す形に。

可視光透過率50%に設定し、ミラーコートを施した専用レンズで、自転車走行中の眩しさを軽減しながら、トンネルなど急な明るさの変化にも対応します。また、走行時前方への視界を確保するために、通常のサングラスよりもフロント傾斜を浅く設定しています。

テンプルとパッドには安全で滑りにくいラバー素材を使用しています。テンプルとパッドともに、ユーザー自身での調節が可能な仕様にしてあります。

好みのオプショナルパーツを組み替えてカスタマイズ

自転車を連想させる六角穴付きネジ。専用の工具でネジを外すことで簡単にレンズ交換ができます。

テンプル部分のラパーパーツもカスタマイズ可能。オプションとして用意された別のカラーパーツと付け替えることで、フレームの表情を変化させることができます。

標準装備のレンズに限らず、度付きレンズでも快適に使えるように設計

企画段階から度付きレンズの使用も視野に入れたフロントとの立体的なカーブ設計でフロントとの最良のバランスを実現しています。

「F-01SP series」専用に新たに設計された逆Rパーツは日常の使用においても快適な掛け心地を約束します。

2014年2月リリース予定のべシャルモデルは2型×3色の6バリエーション

生産数限定商品となっています、お客様のご希望があれば先行予約受付いたします。是非、当店にお問い合わせ下さい。

999.9 商品一覧