ホーム > CLOSE-UP EYES > フォーナインズ新型TW-45Tシリーズをクローズアップ。

999.9

2014年1月5日

フォーナインズ新型TW-45Tシリーズをクローズアップ。



フォーナインズ初となるプラスチックのツーポイント

TW-45Tシリーズは精密な設計により作り上げられたメタルパーツとプラスチックパーツで構成され、ポイントに求められる強度バランスが高い次元で作られています。メタルとプラスチックが織りなす調和から軽快な表情が生まれます。

スッキリとした表情をつくるフロント構造

ブリッジと智の裏に2本ピンを立て、レンズの裏から樹脂で固定する構造です。エッジを立てたピンと独自の樹脂パーツにより、レンズの安定した固定を可能にしました。瞬間的に強い力がかかったときの対応力も高く、レンズに対する負担を軽減することができます。

逆Rヒンジの機能が効果的に

逆Rヒンジはフロンに対する負荷を最小限にするため、長さ、幅、厚みをツーポイントに適したパランスで設計しました。ツーポイントフレームにおいて、しなやかに、より効果的に機能します。

存在感がきわだつ智〜テンプル

智からテンプルへとつながるサイドの印象は、スッキリとしたフロントとは対照的にプラスチックの存在感がきわだちます。メタルバーツに施したラインがサイドの表情を演出しています。

999.9 商品一覧