ホーム > CLOSE-UP EYES > フォーナインズ新型S-290Tシリーズをクローズアップ。

999.9

2014年1月5日

フォーナインズ新型S-290Tシリーズをクローズアップ。



品格高い*アスタリスクラインのS-290Tシリーズ

コンビネーションフレームだからこそ表現できる最良の質感を求めたシリーズです。細部に至るまで精度と質感を感じさせ、世代を超えて様々な方の価値を満たすモデルとなりました。メタルとプラスチック、そして多彩な色合い。七宝の風合いを再現したカラーや、マットな質感のカラーを組み合わせた表情は、さらに豊かなものに、フォーナインズの品質価値を、目に触れた瞬間、手に取った瞬間にも伝わる、眼鏡の品格として表現しています。

フロント〜逆Rヒンジの調和

シートメタルによる一体のブリッジとリムから、質感高い表情の中でフロントの強度が生まれます。これにより逆Rヒンジが効果的に反応し、「ここちよさ」をつくります。フロントからテンプルにおける多彩な色合いが、質感高い表情をつくります。品質と質感の調和により実現される上質なフォーナインズスタイルを感じていただけます。

七宝の風合いとテンプルが生み出す表情

智からテンプル合口にかけての七宝の風合と柔らかなプラスチックテンプルが豊かな表情を生みます。プラスチックテンプルを固定させるため、合口の金属パーツに対しL字形の形状をつくり、金属パーツと重ね合わせネジ留めをすることで強度を保ち、繊細で一体感ある表情を演出しています。

フォーナインズ初となるチタンパッドを採用

フォーナインズ初となるチタンパッドを採用。形状は独自の球面形状をベースにしています。鼻のカーブに沿い、点ではなく面で支えることにより、眼鏡を安定して掛けることを可能にします。またチタン素材のため、耐食性やアレルギーに対しても優れています。フレームと同素材となるため。一体感が生まれ、より高い品質を感じさせます。

999.9 商品一覧