ホーム > CLOSE-UP EYES > フォーナインズ新型NPM-15シリーズ(NPM-15・16・17・18・19)をクローズアップ

999.9

2014年5月21日

フォーナインズ新型NPM-15シリーズ(NPM-15・16・17・18・19)をクローズアップ



クラシックなモデルからフォーナインズらしいモデルまで5つの表情

繊細なプラスチックフロントとメタルテンプルを組み合わせたNPM-15シリーズ。異素材の組み合わせが生むフレームの存在感と細部の作り込みによりフォーナインズの品質や哲学を感じていただけます。多彩なフロントデザインが用意されたことで性別や年齢を問わず、あらゆる価値観を満たすスタンダード呼ぶに相応しいフレームとなっています。

普遍的な美しさを生むサイドの表情

智からテンプルへとラインを施すことで、繊細な表情を演出すると同時に、細部まで作り込まれた質感を感じることができます。また、テンプルのつくりをシンプルにすることで、趣味嗜好よ左右されることのない普遍的な美しさとよりスタンダードな表情を生み出します。

最適な掛け心地と強度バランスを両立する構造

逆Rヒンジはフロントに対する負荷を軽減するために、長さ、幅、厚みを最適なバランスで設計。フレームの歪みや形崩れを防ぎ、快適な掛け心地を作ります。また、フロントからメタルへと繋がる智の裏にパイプ状の金属パーツを組み込み一体化することでフレームの強度を高めています。さらには接合部にはネジの頭の大きなネジを使用してワッシャーを組み込み、点ではなく『面』で支えることで負荷に対応。フレーム全体としての安全性を向上させます。

独自形状のコートパッド

より多くの方々にお使いいただけるよう、NPM-15、16、17にはレギュラーサイズのパッドを、NPM-18、19にはレディースサイズのパッドををそれぞれ搭載しています。レディースサイズのパッドには新形状を採用。女性の顔に合わせた小さなサイズながらも、顔面の接地面積が広い曲面形状なので、無理に調整せずとも快適な掛け心地が得られます。

999.9 商品一覧