ホーム > CLOSE-UP EYES > オリバーピープルズ2014新作DOVEをクローズアップ

OLIVER PEOPLES

2014年6月8日

オリバーピープルズ2014新作DOVEをクローズアップ



ロサンゼルス発のセレブリティブランド「オリバーピープルズ」の根強い人気の秘密は、時代に左右されないクラシックをモダンに解釈した独自のスタイルにあります。2014年サマーコレクションも、1920年代から80年代のアクターやミュージックを彷彿させるコレクションが満載です。特に新作DOVEはオリバーピープルズの新しいスタイル「ニューウェーブ・クラシック」を最も感じさせるモデルです。

美しい表情のフロントを生み出すための工夫

新作DOVEのレンズ止めは左右のフロントリムをつなぐブリッヂと一体化されたパーツ部にあります。ブリッヂを上から見ると上に向いているネジの頭が見えます。この構造により正面からみたスタイルは、リム全体に施されたクラシカルな絵柄とともに非常にスッキリとした印象に仕上げられています。

デッドストックのセル巻きを使用するこだわり

新作DOVEのリム上部にはデッドストックのセル巻きを使用し、プローのように見せるように仕上げています。ヴィンテージ感溢れるデッドストックのセル巻き生地が美しく、通常の厚みあるブロースタイルのものとは全く違う新鮮なスタイルです。

テンプルの先まで美しく

テンプルとモダン(耳かけ部)をつなぐパーツ金属バーツ部もでも滑らかなデザインで仕上げられています。モダンのエンドにはオリバーピーブルズのプレートが埋め込まれ、どこから見ても美しい仕上がりで、この辺りは「made in japan」のなせる技との融合です。

OLIVER PEOPLES 商品一覧