ホーム > CLOSE-UP EYES > オリバーピープルズ、限定生産、復刻モデル「MP-2」をクローズアップ。

OLIVER PEOPLES

2014年6月24日

オリバーピープルズ、限定生産、復刻モデル「MP-2」をクローズアップ。



「MP-2」は1989年に発表され、その後何度か復刻を繰り返してきたオリバーピープルズを代表するモデルです。今回は映画「トランセンデス」で主演のジョニーデップが着用したこともあり、復刻モデルとして再度生産されました。またこの復刻モデルは、創業当初、このフレームが作られていた日本の工場で、限定生産するというこだわりの復刻です。

古き良き時代と現代の融合

『ワッパ』という稀なデザイン
クラシカルなボストンタイプのセル巻きフレームは、メタルフレームの縁にプラスチックを這わせている「ワッパ」というデザインです。セルをメタルフレームで挟み込んだ、今では希少なスタイルです。

『深みある美しい彫金』
テンプルやリム、そしてブリッヂにいたる細部まで施された美しい彫金は忠実にオリジナルを再現。まさにオリバーピープルズのコンセプトである「古き良き時代と現代の融合」を表現しています。

名品と呼ぶに相応しい風格

『洗練されたスタイル』
MP-2の魅力はただヴィンテージ感たっぷりというだけでなく、どの角度から見ても本当に美しい洗練されたスタイルです。そのスタイルはまさにヴィンテージと呼ぶに相応しい風格さえ漂います。

『特別仕様のケース』
ヴィンテージフレームに相応しい特別仕様のケースはコレクションとしての価値をさらに高めています。専用ケースの蓋を開けるとアンティークなプレートが内側に貼付けられた仕様がまた嬉しい限りです。

OLIVER PEOPLES 商品一覧