ホーム > CLOSE-UP EYES > オリバーピープルズと“ more trees ”とのコラボレーションモデル「OPMT-3」をクローズアップ。

OLIVER PEOPLES

2014年7月21日

オリバーピープルズと“ more trees ”とのコラボレーションモデル「OPMT-3」をクローズアップ。



more trees のコンセプトである「もっと木を」というテーマをもとに、今回のコラボレーションモデルには様々な要素が取り入れられています。

環境にやさしい BIO PLASTIC、M49という素材

 そもそもバイオプラスチックは、植物由来の原料を使用し、石油を含まない環境に優しいプラスチックです。このコラボレーションモデルの根幹というべき、環境にやさしい素材を使用しながらも、オリバーピープルズらしさを損なうこと無く仕上げられた4色のカラーバリエーションはすばらしいというしかありません。
 また、ブリッヂの金具パーツには繊細な彫金が施され、フロント枠とブリッヂをつなぐネジは、フロント枠を直接貫通させしっかりとブリッヂを固定しながらも、適度な弾力がありとても掛けやすい仕上がりです。

スペシャルモデルらしい特別な仕様

 フレームのテンプルの内側にはスペシャルモデルらしく、OLIVER PEOPLES FOR more trees with RYUICHI SAKAMOTO のシルクプリントが施されています。
 また、専用ケースにはmore trees が自然の恵みとして活用を呼びかけている国産ディアスキン(鹿革)を使用したピアノをモチーフにしたメイドインジャパンのケースが付き、セリート(メガネ拭き)にもロゴが入っています。

OLIVER PEOPLES 商品一覧