ホーム > CLOSE-UP EYES > フォーナインズ新作S-915Tシリーズ(S-915T・S-916T)をクローズアップ。

999.9

2014年12月14日

フォーナインズ新作S-915Tシリーズ(S-915T・S-916T)をクローズアップ。



S-915Tシリーズはフォーナインズ・イズムが培ってきた先進的な技術力によって実現した、最上級のメタルフレームです。世代を超えて眼鏡の品質を感じていただけるオールラウンドな眼鏡フレームとして、フルメタルのサーモンとスタイルを*(アスタリスク)ラインで展開しています。

質感シートメタルのサーモント

一体成型したシートメタルのフロントが、先進的な技術力に裏付けされた高い質感を感じさせるフルメタルのサーモントスタイルを構築します。ブロウ、智の装飾、ブリッヂ、リム、それぞれのディテールまで精巧に作り込むことにより一体でありながらも、別のパーツで構成されているかのような質感を表現しています。

フォーナインズの機能を象徴する逆Rヒンジ

フォーナインズの機能性わ象徴してきた、逆Rヒンジわ中心に負荷を解消するフレームバランスになっています、堅牢なフロントに対し、逆Rヒンジを起点に使用時に感じる負荷を解消することで、フレームの歪みや形崩れを防ぐとともに、快適な掛け心地を作り出します。

より精悍な横顔を作る、装飾の質感とカラーリング

智からテンプルへと繋がるサイドの表情にも、シートメタルならではの質感が生きています。フロントの表情に合わせた薄いシート状のテンプルも、フロント同様に装飾まで一体で成型し、智のエッジの立った印象と相まってメタルならではのリゾッドな質感を作っています。フロントとテンプル、そして装飾のカラーの切り替わりがより豊かなサイドの表情を演出します。

高い質感と良質な肌触りを生むチタンパッド

フォーナインズ独自の球面形状をペースに作られたチタンパッドを搭載。フレームと同素材のチタンが全体として一体感を生み、より高い質感を感じさせます。鼻のカーブに沿って点ではなく面で支える球面形状が一点の負荷を集中させずに安定した掛け心地を生みます。耐食性にも優れ、アレルギー体質に方にも安心してお使いいただけるように配慮しています。

999.9 商品一覧