ホーム > CLOSE-UP EYES > フォーナインズ新作TW-60Tシリーズ(TW-60T・TW-61T)をクローズアップ。

999.9

2014年12月14日

フォーナインズ新作TW-60Tシリーズ(TW-60T・TW-61T)をクローズアップ。



「良質な眼鏡の発信」をコンセプトに開発したTW-60Tシリーズ。レンズ上方のガイドリムや、立体的かつ多面的なブリッヂが特徴的な新しいスタイルのツーポイントです。超弾性チタン合金を用いた逆Rヒンジをはじめ、フォーナインズがこれまで積み重ねてきた技術を効果的に使用することで、ツーポイントフレームとしての最高峰の完成度を実現しました。

新たな表情を生み出すガイドリム

ツーポイントでありながらレンズ上方に配置したガイドリムが従来のツーポイントフレームとは一線を画す新しい表情を生み出します。ガイドリムの存在感がクラシックな印象を与えるだけでなく、フロント強度の向上にも貢献。また、ブリッヂとレンズスティをあえて分けることで鼻元周辺に立体的な印象を与えます。フロントデザインはボストンとスクエアの2型を用意。

レンズ性能を最大限に生かすフレーム設計

眼鏡を必要とする様々な人に、より良い眼鏡を提供する為、レンズとの相性にも徹底的にこだわりました。設計段階から厚みのあるレンズをの使用を考慮することでフレームがレンズに干渉しにくい構造を実現しています。また、ガイドリムとレンズステイもレンズの前面カーブに合わせて調整が可能。レンズの種類・度数によって変わるレンズカーブに対して幅広く対応できる設計です。

サイドの表情に品格を与えるメタルとプラスチックの一体感

目指したのはメタルパーツとプラスチックテンプルの最良の一体感です。プラスチックテンプルの合口先端のエッジを立てることでメタルパーツとの一体感を最大限に高めています。さらに合口の金属パーツに対してプラスチックテンプル先端をL字形状にし、金属パーツと重ね合わせてネジ止めすることで高い強度バランスを実現しました。

高い品質と良質な肌触りを生むチタンパッド

フォーナインズ独自の球面形状をペースに作られたチタンパッドを搭載。フレームと同素材のチタンが全体として一体感を生み、より高い質感を感じさせます。鼻のカーブに沿って点ではなく面で支える球面形状が一点の負荷を集中させずに安定した掛け心地を生みます。耐食性にも優れ、アレルギー体質に方にも安心してお使いいただけるように配慮しています

999.9 商品一覧