ホーム > CLOSE-UP EYES > フォーナインズ新作NP-85シリーズ(NP-85・NP-86・NP-87・NP-88)をクローズアップ。

999.9

2014年12月14日

フォーナインズ新作NP-85シリーズ(NP-85・NP-86・NP-87・NP-88)をクローズアップ。



繊細なフレームラインと曲智を活かしたやわらかな表情は、NP(ネオプラスチック)以前から受け継がれる、フォーナインズのプラスチックフレームにおけるスタンダードなスタイルのひとつ。そうした王道ともいえるスタイルを積み重ねたNPのクオリティを表現したのがNP-85シリーズです。フォーナインズのプラスチックフレームの進化を感じていただけるシリーズに仕上がっています。

やわらかく、やさしい、甲丸プラスチック

天地幅を抑えたスクエアーベースのレギュラー2型とオーバルベースのレディース2型。4型全てに油圧プレスを用いた、立体的な表現により、やわらかくグラマラスな印象に仕上げました。曲智によるやわらかさと、繊細なフレームラインが織りなすやさしい表情はスタンタードでありながらも新しさを感じさせるスタイルです。曲面パッドはレギュラーとレディースでサイズを変えています。

フレームバランスを高める、2つの機能パーツ

レギュラーサイズのNP-85とNP-86にはフォーナインズの機能を象徴する逆Rヒンジを、レディースサイズのNP-87とNP-88には装飾性と機能性をかね備えたS字パーツを用いています。使用時に生じる負荷を解消し、フレームの歪みや型くずれを防ぎ、機能性とデザイン性の両方でNPのフレームバランスをさらに高めます。

テンプルラインが作る、繊細な印象と掛ける瞬間のここちよさ

テンプルもフロント同様に甲丸に仕上げて、曲智からのやわらかな印象のままサイドへと繋げています。さらに、しのみの先にかけてテンプルラインを徐々に細くしていくことで、甲丸のやわらかさに繊細さもプラスしています。細身のテンプルがスムーズに側頭部に馴染む感触で掛ける瞬間からここちよさを感じられます。

999.9 商品一覧