ホーム > CLOSE-UP EYES > フォーナインズ新作NP-35シリーズ(NP-35・NP-36・NP-37)をクローズアップ

999.9

2014年12月14日

フォーナインズ新作NP-35シリーズ(NP-35・NP-36・NP-37)をクローズアップ



機能性の向上とともにより多くの方々にフィットするデザインバランスで、本当に掛けやすいプラスチックフレームを通窮してきたフォーナインズのNP(ネオプラスチック)。NP-35シリーズはクラシックなスタイルでありながらも眼鏡のスタンダードとして定着しつつあるウェリントンをフォーナインズのバランス感覚で再構築したフレームです。薄さを追求した軽快なそのスタイルをあらゆるシーンで掛けていただける「ライト・ウェリントン」として提案します。

3つの表情で楽しむ、ライト・ウェリントン

6ミリ生地ベースを出来る限り薄く仕上げることで、ウェリントンの特徴的な雰囲気は残しながら重い印象を抑え、スッキリとした洗練されたスタイルに仕上げました。すべてウェリントンをべーすにしたスタイルの中で、ニュアンスの異なる3つの表情をラインナップしバリエーションに幅を持たせてあります。

純チタン製の上質な装飾を配置

NP-35シリーズの智とテンプルには純チタンのオリジナル装飾を配置。智からしのみ先までに至る幅を変化させたテンプルデザインと相まって、クラシックの域を飛び越えたフォーナインズならではのスタイルに仕上がっています。

プラスチックフレームのための設計、NP専用の逆Rヒンジ

使用時に生じる負荷を解消し、フレームの歪みや型くずれを防ぐ逆Rヒンジ。負荷が集中することを想定し、パーツの耐久性を向上させたNP専用の設計です。フロントにかかる負荷を最小限に抑えるために、逆Rヒンジ一箇所に力を集中させて解消することにより、NPのフレームバランスをさらに高めています。

999.9 商品一覧