ホーム > CLOSE-UP EYES > フォーナインズ新作M-25シリーズ(M-25・M-26・M-27)をクローズアップ。

999.9

2014年12月15日

フォーナインズ新作M-25シリーズ(M-25・M-26・M-27)をクローズアップ。



M-25シリーズはM-15。M-16に続く、サーモントスタイルのミックスフレームです。目指したのは、正統派クラシックデザインとフォーナインズの融合。フォーナインズ解釈のデザインバランスの中であえて重みや渋みを強調することで、クラシック独特の雰囲気が鮮やかに薫るシリーズに仕上げています。

サーモントスタイルを広げる、3つの表情

スクエア、ボストン、ウェリントン。異なる3つの表情をラインナップし、サーモントスタイルにさらなるバリエーションの幅を持たせています。お使いになる方にとって、ベストバランスのクラシックスタイルを見つけていただけます。

NPの構造をベースにした、逆Rヒンジの機能を最大限に発揮

NP(ネオプラスチック)の構造をベースにした逆Rヒンジが、使用時の負担を解消し、フレームの歪みや型くずれを防ぎます。サーモント独特のクラシックな表情はそのままに、快適な掛け心地を作ります。

クラシックデザインとフォーナインズ品質の融合

プラスチックブロウの柔和な表情と繊細なラインを施したオリジナルリムが、クラシック感溢れるサーモントスタイルを構築。プラスチックの智に配置した装飾にもリムと同様のラインを施し、異素材の組み合わせの中に一体感を生み出しています。さらにブロウ智を後方に逃がしてプラスチックブロウの中に収めることで、洗練されたフロントのデザインバランスを実現しているのも特徴的です。

クラシックデザインに深みを与える、カラーパッド

オーセンティックなクラシックデザインを、さらに引き立てるのが球面形状のカラーパッドです。ゴールドとシルバーの二種類のパッドをフレームカラーに合わせて使い分けています。鼻のカーブに沿って面で支える球面形状が安定した掛け心地を生み出します。

999.9 商品一覧