ホーム > CLOSE-UP EYES > フォーナインズ新作S-750Tシリーズ(S-750T・S-751T)をクローズアップ

999.9

2014年12月15日

フォーナインズ新作S-750Tシリーズ(S-750T・S-751T)をクローズアップ



「眼鏡を掛ける魅力を、あらゆる女性に」をキーワードに開発したレディースラインフレームです。ハイエンドモデルに相応しい立体的なブリッヂや、女性の表情に華やかさを添えるように考えられた絶妙な配色。S-750Tシリーズを掛けることで、女性が本来持つ美しさを最大限に引き出します。「眼鏡をかけていないときよりも、掛けているときのほううがいい顔している」と言われるような、生活の中で眼鏡を掛けていることを楽しんでほしいという思いが込められたシリーズです。

女性らしさを引き出すデザイン

バーツの細部までこだわった作り込みもS-750Tシリーズの特徴です。フロントのリム部分はシートメタルを用いながら、ブリッヂ、ヒンジ、リムを別パーツにすることで立体的な表情を作っています。さらに、パーツごとにカラーを切り替えることでレディースフレームならではの繊細な表情と女性を引き立たせる絶妙な配色を実現しました。

目元を引き立たせるブリッヂライン

ブリッヂ部分には新たに開発したオリジナルパーツわ使用。立体的な立ち上がりが女性の鼻元に存在感と、眼鏡をかけた際の表情に深みを生み出します。さらに、オリジナルのタル型ブロウ智も新設計のパーツを使用。フレーム全体に女性らしいやわらかな印象を与えます。

装飾性と機能性を両立するS字パーツ

フォーナインズのレディースモデルの象徴である装飾性と機能性を兼ね備えたS字パーツ。S-750Tシリーズに最適になるように設計、開発されたS字パーツがテンプルからかかる負荷を解消し、快適な掛け心地を作ります。また、S字バーツから繋がるテンプルには、透き通るほど発色の鮮やかな柄生地も用意しました。フロントからサイドへの繋がりにおいて女性らしさを表現する新しいスタイルを提案しています。

女性に最適な専用パッド

女性の顔に合わせた小さなサイズながらも、顔側の接地面積を大きくとれる曲面形状を採用。無理な調整をせずとも快適な掛け心地が得られます。蝶芯に散りばめられたラメやパッドを留めるクリアピンなど、より女性を意識したレディースモデル専用のパッドです。

999.9 商品一覧