ホーム > CLOSE-UP EYES > 999.9 feelsun 2015新作「DE ROSA」×フォーナインズとのコラボレーションモデル 、F-10SPシリーズをクローズアップ

999.9

2015年3月7日

999.9 feelsun 2015新作「DE ROSA」×フォーナインズとのコラボレーションモデル 、F-10SPシリーズをクローズアップ



イタリアの名門自転車メーカー『DE ROSA』のもつ自転車に関する多くの知識と、フォーナインズがこれまで培ってきた技術を融合することで生まれた「F-10SP DE ROSA EDITION」です。日常での使用を想定した前作F-01SPとは異なり、プロアスリートが使用することを想定して開発したフォーナインズ初となる本格スポーツラインのサングラスです。

激しいスポーツシーンでもズレにくい、新機構のテンプル

プロアスリートの使用を想定し、新たに開発した新機構のテンプルです。眼鏡で培った技術を応用することで、テンプル内部に可動域を持たせながらも掛け位置がズレない新設計のフレームを実現。フレキシブルな環境が掛け位置のズレを防ぎながら、快適な掛け心地を実現します。

汗をかいてもすべりにくい、ラバーパッド

装着時のフィット感を得るのに大切なノーズパッドにはラバー素材を用いることで着用中に汗をかいてもすべりにくい設計になっています。さらに、使用する方の鼻の高さに合わせて選択可能な2タイプのパッドをご用意。快適に使用できるスポーツサングラスを実現いたします。

用途に応じてレンズの付け替えが可能

スポーツ種目や目的に応じてレンズを自由に付け替え可能な設計です。スタンダードなType-Aと、より広い視野を確保できるType-Bの2種類のレンズを付属。これらの標準装備として、ハードコート、撥水コート、裏面の反射防止コート、そして過剰な眩しさを抑えるミラーコートを施しています。

過酷なレースを環境を考慮した、耐久性、軽量化

過酷なレース環境や、連続使用・経年変化にも耐えられるように、耐久性にもこだわりました。特にフォーナインズ初となる8カーブ設定のレンズには光学性能や耐衝撃性に優れるナイロン素材のレンズを使用。衝撃にも強く、幅広い視界を確保できるハイカーブレンズが自転車走行時の風の巻き込みを抑えるとともに、飛び石やゴミなどの外的要因から眼を防ぎます。

本物を求める全てのアスリートに捧げる、本格スポーツライン

アスリートのベストパフォーマンスを引き出すために仕上げられた特別なパッケージが、「F-10SP DE ROSA EDITION」です。

999.9 商品一覧