ホーム > CLOSE-UP EYES > オリバーピープルズが1997年に発表して以来、世界的に話題を呼んだ「AERO(エアロ)」が「AERO-PR」としてついにアップデート。

OLIVER PEOPLES

2015年4月1日

オリバーピープルズが1997年に発表して以来、世界的に話題を呼んだ「AERO(エアロ)」が「AERO-PR」としてついにアップデート。



1997年にリリースされて以来、Aeroは世界的に人気になり、長い間愛されるモデルのひとつでありました。幾度も再生産されてきましたがここ数年はパッタリと再生産されませんでした。それがオリジナルを超えるモデルとして完全復刻いたしました。

新たな表情を映し出す「穴あきリム」

20数年前、画期的なデザインであったオリジナルの「穴あきリム」をチタンリムで再現。形をいくつも作り、その組み合わせでリムに模様と穴を付けていくという、今までにない手法を用い、リムを作るだけで通常の行程の数倍の手間をかけました。

強靭な「チタン製鼻パッド」を採用

オリバーピープルズのロゴ入りパッドはオールチタン製、取り付けには抱き込みタイプを採用ししっかりと固定してあります。チタンパッドは曲面タイプで滑らかなフィット感があり、またアレルギーの心配の無く、長期間の使用でも変形することもありません。

発売以来、変わらぬ表情のティアドロップ

側面からの表情は変わりましたが、正面からのスタイルは変えず、小振りのアビエータータイプ。オリジナルのAEROはオリバーピープルズの中でも最もハリウッドセレブ愛用率が高いことでも有名でした。その証にブラッド・ピットはが映画「ファイトクラブ」でも着用していました。

OLIVER PEOPLES 商品一覧