ホーム > CLOSE-UP EYES > 999.9 フォーナインズ 新作S-850Tシリーズ(S-850T・S-851T)をクローズアップ

999.9

2015年5月6日

999.9 フォーナインズ 新作S-850Tシリーズ(S-850T・S-851T)をクローズアップ



フォーナインズ2015春コレクション、S-850Tシリーズはメタルナイロールのシンプルに作りの中で、快適に掛けるためのベストバランスを求めたコンビネーションフレームです。スッキリとした表情でありながらも、リムやブリッヂ、ヨロイのデザインなど、高い質感を感じさせる表情が随所に散りばめられています。繊細なフレームラインと精巧なディテールによって、フォーナインズのメタル・クオリティをシンプルに表現したシリーズです。

洗練されたフロントデザインと細部の作り込み

ビジネスシーンをより価値あるものにする、繊細なフロントデザイン。正面からは一本に見えるブリッヂは、リムの前面と側面にロー付けした前ブリッヂと、後面と側面にロー付けした後ろブリッヂで構成したツインブリッヂ。あらゆる方向からの負荷に対応する2本のブリッヂがフロントの柔軟な強度を作り出します。

シンプルなフレームを支える、逆Rヒンジ

メタルナイロールというシンプルな構造上、フロントへの負荷を最小限に抑えるフレーム環境を逆Rヒンジの形状によって実現しています。智と接する部分に立ち上がりをつけて逆Rヒンジの距離をより長くとることで、フロントに対する負荷を最小限に解消。この逆Rヒンジの形状がしなやかでフレキシブルなフレーム環境を作ります。

シンプルだから美しい、繊細なサイドの表情

智からテンプルへと繋がるサイドの表情においても、フロント同様シンプルさを追求しています。ヨロイには上下にラインを施しメタルの質感を高めつつ、より精美な印象に。そこから伸びるプラスチックテンプルは極力細く、しのみ先に向けてさらにテーパードさせることでその細さを強調しています。

表情の違う2つのモデルに2種類のレンズシェイブ

S-850Tシリーズはオーソドックスな表情のS-850TとスタイリッシュなS-851Tで構成されおり、さらにそれぞれ2つのレンズシェイブのご用意がございます。レンズシェイプが変わるだけでも大きく表情が変わります。あなたのお好みのタイプを選べます。

999.9 商品一覧