ホーム > CLOSE-UP EYES > 999.9フォーナインズ、新作M-17をクローズアップ

999.9

2015年5月6日

999.9フォーナインズ、新作M-17をクローズアップ



フォーナインズ2015春の新作コレクション、M-17はM-15、M-16、そしてM-25シリーズに続く、フォーナインズ品質を証すサーモントスタイルのバリエーションを広げるミックスフレームです。フォーナインズ解釈のデザインバランスとクラシックなアイテムならではの重みや渋みを強調するデザインアプローチです。

サーモントスタイルを際立たせるデザインとディテール

プラスチックブロウの重厚な表情と、ブリッヂ、リム、装飾といった洗練されたメタルパーツがクラシックな雰囲気が際立つサーモントスタイルを構築します。幅広のメタルブリッヂには、上下を縁取りして全体に凸凹を持たせ、高い質感と立体感を演出しています。今までのシリーズになかったレンズシェイプがまたバリエーションを広げました。

大人のサーモントスタイルを引き立たせる装飾

智に配置した装飾パーツとレンズを包み込むリムには同様の繊細なライン装飾を施し、異素材の組み合わせの中に一体感を生み出しています。プラスチックのフロントやテンプルのラインのボリューム感とメタルの精巧さを組み合わせるにより、存在感と上質感が同居する大人のサーモントスタイルに仕上げています。

NPの構造をベースにした、逆Rヒンジ

NP(ネオプラスチック)の構造をベースにした逆Rヒンジが、ボリュームのあるサーモントスタイルにおいても機能を最大限に発揮。使用時の負荷を解消し、フレームの歪みや型くずれを防ぎます。サーモントの独特のクラシックな表情はそのままに、快適な掛け心地を作ります。

クラシックな薫りを引き立てる、カラーパッド

クラシックなスタイルをさらに引き立てるのが球面形状のカラーパッドです。ゴールドとシルバーの二種類のパッドをフレームカラーに合わせて使い分けています。鼻のカーブに沿って支える球面形状が安定した掛け心地を生み出します。

999.9 商品一覧