ホーム > CLOSE-UP EYES > 999.9 フォーナインズ新作AP-10シリーズ(AP-10・AP-11・AP-12)をクローズアップ

999.9

2015年5月27日

999.9 フォーナインズ新作AP-10シリーズ(AP-10・AP-11・AP-12)をクローズアップ



2015春の新作AP-10シリーズはAP(アドバンスドプラスチックフレーム)のラインナップの充実を目指したもの。AP初の智に装飾を施したモデルやレディースモデルの拡充など、APの完成されたシンプルなスタイルにさらなるバリエーションを求めました。NP(ネオプラスチックフレーム)とは異なる始点から生まれるAPならではのクオリティを多彩な表情でお楽しみいただけるシリーズてす。

APのバリエーションを広げる、3つの表情。

APでは初となる智にオリジナルの装飾を配したウェリントンのAP-10、やわらかく丸みのある表情のレディース2型AP-11、AP-12。3つの異なるフロントデザインがAPの新たなるスタイルを演出します。年齢や性別を問わず、幅広くAPのクオリティを感じていただけます。

シンプルさの中に、快適に使用するための機能を凝縮

逆Rヒンジとは異なる視点から生まれたテンプル構造。テンプルに可動域を作ることで、使用時に生じる負荷を解消し掛け心地の良さを生み出します。フィッテングにおいても、テンプルからプラスチックパーツ(長モダン)を外して新金で調整し、掛ける人の顔幅に合わせることが出来ます。NPで表現した従来のプラスチックフレームを超える品質基準をシンプルなスタイルの中で実現します。

レギュラーサイズとレディースサイズ、2種類のコートパッド

顔との接地面を多く取れる設計で、鼻筋を問わず多くの人にフィットする曲面形状のコートパッド。AP-10はレギュラーサイズ、AP-11、AP-12はレディースサイズをそれぞれ搭載。レディースサイズは掛けた時に正面から目立たないように体積は小さいながらも、接地面は広く取れるように設計してあります。

999.9 商品一覧