ホーム > CLOSE-UP EYES > JAPONISM ジャポニスム、2015新作 JN-573をクローズアップ。

JAPONISM

2015年7月5日

JAPONISM ジャポニスム、2015新作 JN-573をクローズアップ。



今年創立30周年を迎えた株式会社ボストンクラブの代表的オリジナルブランド「ジャポニスム」。2015年春の新作はこれからもまだまだ続く、新たなる挑戦を感じるモデルが続々と入荷しております。今回の新作の中でも、最もジャポニスムらしさを感じるのがJN-573です。

美しい一体成形ののチタンフロント

ジャポニスムの得意とするチタン一体成形のフロントは、どこまでも美しい曲線で仕上げられています。サイドパーツを挟み込んだ曲智部は美しさを保つために、よくぞここまでと感心するほどです。

美しい異素材のコンビネーション

フロントサイドにプラスティックのパーツを配し、強度数レンズの厚みでも目立ちにくいデザインに仕上げてあります。また、サイドから見るとまるで一体パーツのように、フロントとサイドからテンプルにかけての異素材のコンビネーションが美しいです。

すばらしい掛け心地を生み出すパーツ

JN-573を掛けて見ると、掛け心地の良さに驚きます。この掛け心地を生み出しているのが「板バネ蝶番」です。ジャポニスムのモデルには数多く採用されている機構で、自然なテンプルの開閉が心地よい掛け心地を生み出します。また、テンプルエンドはボリュームのある立体的な構造がしっかりとしたホールド感を生み出します。

JAPONISM 商品一覧