ホーム > CLOSE-UP EYES > 999.9フォーナインズ、2015秋冬の新作『20th Anniversary Collection』、NPM-35シリーズをクローズアップ

999.9

2015年11月20日

999.9フォーナインズ、2015秋冬の新作『20th Anniversary Collection』、NPM-35シリーズをクローズアップ



フォーナインズ2015秋冬の新作『20th Anniversary Collection』から、NPM-35シリーズは、ドレスやジュエリーのように純粋にアイテムとして美しく、ファッションとして身につけたときに、より一層の輝きを放つ女性のためのNP(ネオプラスチック)フレームです。プラスチックフレームの機能向上にとどまらず、装飾性を高めるファクターとしてメタルを用いています。あらゆる女性に愛される、普遍的な美しさを備えたフレームを目指したシリーズです。

プラスチックに華を添える、メタルパーツの装飾性と機能性

フロント前面に装飾入りのメタル智を固定し、そこから同様の装飾を施した繊細なテンプルを繋げることで、異素材の一体感とそれぞれの質感が調和した美しい表情を作っています。さらにプラスチックの耳元からメタル智が外側に向かって流れるように配置し、プラスチック生地の中にメタルの華やかさを一層際立たせました。メタル智は、フロント裏側の土台に穴を掘り、ネジ頭の大きなネジを使用してワッシャーを組み込み、点ではなく面で支えることで負荷に対応、安定性を向上させています。智とテンプルを繋ぐのはレディースモデルを象徴するS字パーツです。

掛けたときの美しさを引き出す、独自のクリングスパッド

フロントの鼻だしをした後に裏面に切削を入れてフラットにし、フォーナインズ独自の機構でプラスチックの印象を損なうこと無く、クリングスパーツを組み込んでいます。まつ毛や頬との距離感など女性だからこそ気になる点の細かな調整も、クリングスパーツが可能にします。また、レディースサイズの曲面パッドは正面からも目立たないように体積は小さくしながらも、接地面を広くとれるため多くの方々にフィット。女性がストレス無く掛けられるように配慮した設計で、掛けたときの美しい表情を引き出します。

選べる楽しさ、女性のための3つの表情

立体的に仕上げたフロントと繊細な曲線により、女性らしいやわらかな表情を作っています。オーバルタイプのNPM-35。スクエアタイプのNPM-36。ボストンタイプのNPM-37。ファッションやメイクに合わせて選べるよう、タイプの異なる3つの表情をラインナップしています。どれも女性らしい印象でありながらも、それぞれに特徴のあるフロントデザインです。

999.9 商品一覧