ホーム > CLOSE-UP EYES > 999.9 フォーナインズ 、2016春の新作「NEW COLLECTION 2016 SPRING」、S-725Tシリーズ(S-725T・S-726T)をクローズアップ。

999.9

2016年5月30日

999.9 フォーナインズ 、2016春の新作「NEW COLLECTION 2016 SPRING」、S-725Tシリーズ(S-725T・S-726T)をクローズアップ。



「魅せる」をコンセプトに展開してきた、フォーナインズのレディースライン。大人の女性に向けたS-725T シリーズでは、その考え方をベースに装飾性をさらに高め、アイテムとしての輝きで女性の美しさを際立たせることを目指しました。アクセサリーやメイクがそうであるように、眼鏡を身につけることで表情はもちろん気持ちまでも華やいでゆく。そんな掛ける方の魅力を外見と内面の両方から引き出すフレームが、眼鏡を掛ける女性の表情や雰囲気をより一層輝かせます。

装飾性と機能性を両立したS字パーツ

フォーナインズのレディースモデルの象徴である、装飾性と機能性を兼ね備えたS 字パーツをアレンジ。フロントにかかる負荷を解消して、快適な掛け心地を作ります。フロントからテンプルの流れの中でS 字パーツの形状を変化させることで、より女性らしい表情を際立たせながら、やわらかな質感を表現しました。

女性を美しく魅せるブリッジ

女性を美しく魅せるための装飾性と、快適な掛け心地を生む機能性を兼ね備えたツインブリッジ。大きなアーチを描くことにより、リムに対してのロウ付け面を広くとり、フロントの柔軟な強度を作りながら、掛ける方の表情に立体感とやわらかな印象を与えます。

掛けたときの美しさを引き出すレディースパッド

パッドは女性の顔に合わせた小さなサイズながらも、顔側の接地面を大きく取れる曲面形状を採用。パッドを留めるクリアピンなど、より女性的な表現も意識したレディースモデル専用のパッドです。女性がストレスなく掛けられるよう配慮した設計で、掛けたときの美しい表情を引き出します。

輝きと柔らかさが織りなす女性のための美しさ

色づけ(デミ柄は七宝)をしたオーバルベースのリムとミル打ちを施したブリッジを組み合わせて装飾性を高めたフロントから、ジュエリーのような輝きを放つ智、S 字パーツ、テンプル合口へと繋がるデザインが女性のための美しさを演出します。智とテンプル合口にはブリッジと同様のミル打ちを施すことで、装飾性を高めると共にフロントとサイドの繋がりに一体感をもたせました。プラスチックテンプルはグラマラスな形状にすることで、女性的なやわらかい印象を感じさせつつ、掛けたときには華やかなテンプルカラーがより映えるようにしています。フロントからテンプルエンドまで、至るところに散りばめられた美しさが、眼鏡を掛ける女性を魅力的に演出します。

999.9 商品一覧