ホーム > CLOSE-UP EYES > 999.9 フォーナインズ 、2016春の新作「NEW COLLECTION 2016 SPRING」、M-40シリーズ(M-40・M-41)をクローズアップ。

999.9

2016年5月31日

999.9 フォーナインズ 、2016春の新作「NEW COLLECTION 2016 SPRING」、M-40シリーズ(M-40・M-41)をクローズアップ。



M-40 シリーズは、独自の解釈で様々な可能性を示してきたフォーナインズのサーモントスタイルのバリエーションを、さらに広げるミックスフレームです。M- 4 0 シリーズでは、ナイロールをベースにしたフロントデザインとシャープなメタルテンプルでフレームを構築することで、年齢や掛けるシーンを選ばない洗練されたスタイルを追求しました。フォーナインズらしさが詰まった、すっきりと掛けられる新しいサーモントスタイルを提案します。

クラシックデザインとフォーナインズ品質の融合

ブリッジは、リムに対して側面と後面の2 軸でしっかりと固定。シングルブリッジでありながらもナイロールのフロントを支えるのに十分なフロント強度を実現しています。ブリッジとリムには共通のラインを施し、パーツの質感を高めるとともに、ほのかにクラシックな薫りも加えています。

メタルテンプルの質感、逆R ヒンジの機能性

薄く仕上げたメタルテンプルが金属のソリッドな印象を強調し、シャープな横顔を演出します。フロントとテンプルを繋ぐパーツには逆R ヒンジを使用。NP(ネオプラスチックフレーム)での実績をもとに設計することで、異素材を組み合わせたサーモントスタイルにおいても、その機能を最大限発揮し着用時の負荷を解消して歪みや型崩れを防ぎます。

メタルナイロールをベースにした、バリエーション豊富なサーモントスタイル

メタルナイロールをベースにすることで、サーモントでありながらも武骨さを感じさせない、すっきりとしたスタイルを実現しています。『M - 4 0』はビジネスシーンにも映えるスクエアベース、『M - 41』はクラッシクな雰囲気が薫るボストンベースと、2 型で対照的な印象を作っています。さらにメタルナイロールの特性を活かし、M - 4 0 にはTy p e B とTy p e C、M - 41 にはTy p e B のレンシェイプをご用意。たくさんのバリエーションの中から、ご自身にあったサーモントスタイルを選択することができます。

999.9 商品一覧