ホーム > CLOSE-UP EYES > オリバーピープルズ2016夏の新作、復刻モデルとしてリリースされた『OP-27T』にクローズアップ。

OLIVER PEOPLES

2016年6月3日

オリバーピープルズ2016夏の新作、復刻モデルとしてリリースされた『OP-27T』にクローズアップ。



オリバーピープルズの2016年サマーコレクションのテーマは「THE EVOLVING VINTAGE〜進化し続けるビンテージ」。オリバーピープルズの「真骨頂」であるビンテージ・スタイルは常に進化を遂げています。今回の新作『OP-27T』は1992年に世界で発売された「OP-27」の復刻版です。

当時のかしめ技法をそのまま再現

「O-27」が発売された当時、非常に珍しかったプリッヂ・ヨロイの8箇所をすべてかしめるという手のかかった仕様をそのままに再現しています。メイドインジャパンの高いクオリティでしっかりと仕上げられた各パーツが、非常に高い品質をもたらします。

当時のティストを損なわないクラシック感

今回のモデルはテンプルとブリッヂをチタン素材に仕様変更しています。ノーズパッドは抱き蝶のクリングスに変更されたものの、各パーツにクラシックな彫金柄を施し、当時のティストを損なうことなく再現しています。

「進化し続けるビンテージ」スタイル

レンズサイズは45サイズから46サイズにアップデートするなど進化させながら、フレーム全体の仕上がりとしては非常に軽く掛けやすいという印象です。まさに「進化し続けるビンテージ」スタイルです。

OLIVER PEOPLES 商品一覧