ホーム > CLOSE-UP EYES > オリバーピープルズ2016夏の新作、『Cording (コーディング)』にクローズアップ。

OLIVER PEOPLES

2016年6月4日

オリバーピープルズ2016夏の新作、『Cording (コーディング)』にクローズアップ。



オリバーピープルズの2016年サマーコレクションのテーマは「THE EVOLVING VINTAGE〜進化し続けるビンテージ」。オリバーピープルズの「真骨頂」であるビンテージ・スタイルは常に進化を遂げています。今回の新作『Cordig (コーディング)』には今までのオリバーピープルズのアーカイプに残る、独自のデイテールを随所に取り入れた完成度の高いモデルです。

一体化させた新しいデザインのヨロイパーツ

ヨロイパーツは従来のカバーパーツに、サイドから補強するパーツを一体化させた新しいスタイルです。パーツ表面にはクラシカルな柄を彫金するなどビンテージ感を演出、しっかりと固定されたヨロイパーツさえも美しいスタイルです。

散りばめられた独自のディテール

ブリッヂパーツにはアンティークのボタンからインスパイアされた柄を施し、クリングスと一体化したパーツとなっています。ノーズパッドは抱き蝶のクリンズタイプを採用、とてもすっきりとしたスタイルに仕上がっています。

進化したほどよいフィット感を生むβチタンテンプル

頭部をほどよく包み込むようにデザインされたテンプルがとても印象的です。テンプルのデザインは真鍮性のアンティークボールペンからインスパイアされたもの。テンプルのしのみには、オリバーピープルズのアーカイブである羽根柄を施してあります。

OLIVER PEOPLES 商品一覧