ホーム > CLOSE-UP EYES > オリバーピープルズ2016夏の新作、『Ervin (アービン)』にクローズアップ。

CLOSE-UP EYES

OLIVER PEOPLES

2016年6月5日

オリバーピープルズ2016夏の新作、『Ervin (アービン)』にクローズアップ。

オリバーピープルズの2016年サマーコレクションのテーマは「THE EVOLVING VINTAGE〜進化し続けるビンテージ」。オリバーピープルズの「真骨頂」であるビンテージ・スタイルは常に進化を遂げています。今回の新作『Ervin (アービン)』には今までのオリバーピープルズのアーカイプに残る、独自のデイテールを随所に取り入れた完成度の高いモデルです。

一体化させた新しいデザインのヨロイパーツ

ヨロイパーツは従来のカバーパーツに、サイドから補強するパーツを一体化させた新しいスタイルです。パーツ表面にはクラシカルな柄を彫金するなどビンテージ感を演出、また、ブロー裏側にあるレンズ留めバーツがフロントからは見えないようにすっきり配置されることで、ブロースタイルがとても美しく仕上げられたモデルです。

散りばめられた独自のディテール

ブリッヂ表側にはアンティークのボタンからインスパイアされた柄を施してクラシック感を演出、曲線を描いた美しいブリッヂです。ノーズパッドは抱き蝶のクリンズタイプを採用、とてもすっきりとしたスタイルに仕上がっています。

進化したほどよいフィット感を生むβチタンテンプル

頭部をほどよく包み込むようにデザインされたテンプルがとても印象的です。テンプルのデザインは真鍮性のアンティークボールペンからインスパイアされたもの。テンプルのしのみには、オリバーピープルズのアーカイブである羽根柄を施してあります。

OLIVER PEOPLES 商品一覧