ホーム > CLOSE-UP EYES > ラグジュアリー・アイウエア「トムフォード 2016春夏 新作コレクション」よりTF5408(FT5408)をクローズアップ

TOM FORD

2016年6月11日

ラグジュアリー・アイウエア「トムフォード 2016春夏 新作コレクション」よりTF5408(FT5408)をクローズアップ



2016春夏の新作のトムフォードはデザインの細やかな配慮と超プレミアムな素材を使用して作り上げた職人技が際立つ新しいフレームとサングラスを発表しています。新コレクションでは、ヴィンテージ感溢れる要素とモダンで革新的な要素を融合し洗練されたモデルが多く登場しています。TF5408はスクエアーなフォルムが特徴的なモデルです。

細身に仕上げられたシルエットと「T型」アイコン

今回のコレクションの特徴として細身のリムのモデルがいくつかリリースされました。スリムになりつつも、象徴的なT型飾りを施すことでトムフォードらしい高級感はそのままです。やはり「T型」アイコンの存在は絶大です。

立体的に仕上げられたテンプル形状

まるで六角形の鉛筆を半分に割ったような台形状のテンプルがとても特徴的です。艶やかに職人の技により丁寧に仕上げられていることで、鋭角的な印象はまったくありません。立体的なテンプル形状により、サイドからの表情がとても豊かに感じられます。

かけやすいアジアンフィット仕様

今回のコレクションから多くのアジアンフィットモデルが、今後登場しています。掛け心地を気にされる方にも自信をもってお薦めできる仕様です。テンプルエンドには「TOM FORD」のプレートが両テンプルエンドに埋め込まれ、ラグジュアリー感溢れるモデルです。

TOM FORD 商品一覧