ホーム > CLOSE-UP EYES > ラグジュアリー・アイウエア「トムフォード 2016春夏 新作コレクション」よりTF5397(FT5397)をクローズアップ

TOM FORD

2016年6月26日

ラグジュアリー・アイウエア「トムフォード 2016春夏 新作コレクション」よりTF5397(FT5397)をクローズアップ



2016春夏の新作のトムフォードはデザインの細やかな配慮と超プレミアムな素材を使用して作り上げた職人技が際立つ新しいフレームとサングラスを発表しています。新コレクションでは、ヴィンテージ感溢れる要素とモダンで革新的な要素を融合し洗練されたモデルが多く登場しています。TF5397はクラシカルなボストンスタイルです。

細身になっても一目で分かる" T "のアイコン

今回のコレクションの特徴として細身のリムのモデルがいくつかリリースされています。細身のなったとはいえ、ひと目で分かる" T "のアイコンの存在は絶大です。これがあるだけで一気にラジュアリー感がアップ。ほかのフレームにはないトムフォードの魅力が増大します。

新しいデザインのテンプルモチーフ

今回のコレクションでは今までないテンプルデザインが採用されています。長モダンというべきなのか、コンビネーションタイプのテンプルデザインが新鮮です。合口がぴったり合うようにそれぞれ段カットされたた細やかなパーツになっています。

ブリッヂの鍵穴デザインかビンテージ感を演出

TF5397の特徴としてブリッヂの鍵穴デザインがあります。これを取り入れたことでビンテージ感が増し、とてもクラシカルに仕上がっています。鼻パットにはアジアンフィットを採用することで、日本人にもぴったりな掛け心地で楽しむことができます。

TOM FORD 商品一覧