ホーム > CLOSE-UP EYES > オリバーピープルズ、新作2017 R&S Collectionより『Mareen (マリーン)』にクローズアップ。

OLIVER PEOPLES

2016年11月9日

オリバーピープルズ、新作2017 R&S Collectionより『Mareen (マリーン)』にクローズアップ。



ロサンゼルス発のラグジュアリー・アイウエアブランド『オリバーピープルズ』の魅力は、流行に左右されないビンテージ・スタイル。1987年のブランドスタート以来、時代を超えて輝くアーカイブと今の空気感をうまくミックスしたデザインは、ハリウッドセレブだけでなく、多くの日本のファンも引きつけています。オリバーピープルズの今回のテーマは「Harmonic(ハーモニック)〜調和」。ビンテージとモダンの調和、デザインと機能性の調和のとれた最新コレクションです。

シンプルから生まれる美しいシルエット

MAREENは 80年代に流行したビッグサイズのフレームをサイズダウンし、4 mm 厚の生地を使い薄く細く、極限までにシンプルにリデイザンしたフレームです。シンプルにすることで生まれた美しいシルエットは、掛けることでより女性らしさを演出するフレームです。

美しい横顔の表情を演出するパーツ

フロントとテンプルを繋ぐパーツはテンプルを貫通させてしっかりと固定させるとともに、飾りパーツとなり、横から見られる表情にアクセントを与えるパーツとなっています。

女性の肌に嬉しいエアバッド仕様のクリングスを採用

女性を意識したこのモデルにはエアバッド仕様のクリングスを採用してあります。肌に優しいエアパットが掛け心地をよくするとともに、正面から見ても目立たないパーツとなっています。エンプルエンドにはオリバーピープルズのロゴプレートが埋め込まれています。

OLIVER PEOPLES 商品一覧