ホーム > CLOSE-UP EYES > 999.9 フォーナインズ 、2016秋発表「Four Nines NEW COLLECTION 2016-2017」より、NPM-45シリーズ(NPM-45・NPM-46・NPM-47)をクローズアップ。

999.9

2016年12月1日

999.9 フォーナインズ 、2016秋発表「Four Nines NEW COLLECTION 2016-2017」より、NPM-45シリーズ(NPM-45・NPM-46・NPM-47)をクローズアップ。



NPM-45シリーズは、女性が身につけるための美しさを追求したNP(ネオプラスチックフレーム)です。豊かで多彩な表情を持つプラスチックフロントと装飾性を高めたメタルパーツによる質感のコンビネーションが、女性らしい輝きを演出します。機能性と装飾性を美しく融け合わせ、女性のための華やかさをたたえたフレームに仕上げました。

細部に息づく、女性らしい美しさ

フロント前面にはミル打ちを施した装飾入りのメタルパーツを固定し、そこから同様の装飾を施したテンプルのメタルパーツに繋げることで、一体感を演出するだけでなく、アクセサリーのような繊細な印象に仕上げました。メタルバーツは、ネジ頭の大きなネジを使用してワッシャーを組み込み、点ではなく面で支えることで負荷に対応。フレーム全体としての安定性を向上させます。

着用時の負荷を受け止める新設計のU字バーツ

フロントとテンプルを繋ぐヒンジには、フレーム全体のデザインバランスに配慮した新設計のU字パーツを採用。フロントにかかる負荷を解消して快適な掛け心地を作るのはもちろん、フロントからテンプルヘの流れに一体感のある表情を演出する設計になっています。

掛けたときの美しさを引き出す、独自のクリングスパッド

フロントの鼻出しをした後に裏面に切削を入れてフラットにし、フォーナインズ独自の機構でプラスチックの印象を損なうことなく、クリングスパーツを組み込んでいます。まつげや頬との距離感など女性だからこそ気になる点の細かな調整も、クリングスパーツが可能にします。また、レディースサイズの曲面パッドは正面から目立たないように体積は小さくしながらも、接地面を広くとれるため多くの方々にフィット。女性がストレスなく掛けられるよう配慮した設計で、掛けたときの美しい表情を引き出します。

スタイルはオーバル、ボストン、ウェリントンの3型

NPM-45シリースのスタイルはオーバルシェイブのNPM-45、ボストンシェイプのNPM-46、ウエリントンシェイプのNPM-47の3種類の展開となっています。

999.9 商品一覧