ホーム > CLOSE-UP EYES > 999.9 フォーナインズ 、2016秋発表「Four Nines NEW COLLECTION 2016-2017」より、S-150Tシリーズ(S-150T・S-151T)をクローズアップ。

999.9

2017年1月6日

999.9 フォーナインズ 、2016秋発表「Four Nines NEW COLLECTION 2016-2017」より、S-150Tシリーズ(S-150T・S-151T)をクローズアップ。



S-150Tシリーズは、眼鏡に求められる機能・デザインの新しい考え方、在り方を表現したメタルブロウフレーム。ブロウパーツとリムのポジションを従来と逆にしたダブルフロント構造が、機能性とデザイン性の高次元でのマッチングを可能にしました。テンプルには、モダンレスでも掛けられる新設計の逆Rテンプルを用いて掛け心地とデザインのバランスに配慮。メタルの特性を余すことなく活かすことで眼鏡の可能性を追求した、フォーナインズらしさ溢れるフルチタンのシリーズです。

繊細なデザインとここちよい掛け味を融合させた、新設計の逆Rテンプル

逆Rテンプルの高い機能性に、モダンレスでもそのまま掛けられるデザイン性を融合させた新設計の逆Rテンプルです。さらに、簡単に着脱可能な専用のラバーモダンを標準装備。モダン有り無しの2つのデザインと掛け味を楽しむことができます。逆Rとテンプルが連動して生まれる卓越したホールド感とやわらかな掛け味を実現し、長時間の使用においてもここちよさが持続します。

趣深い表情の中でフレームとレンズの高いマッチングを実現する、新たなダブルフロント構造

ブロウパーツとリムのポジションを従来と逆にした新たなダブルフロント構造が、これまでにない表情と高いフロント機能を実現します。ブロウパーツに対してリムを前面に配置し、レンズとフレームの相性を高め、理想的な安定性と強度バランスを作ります。ブロウパーツとリムのレイヤーによって、繊細さと立体感が同居する趣深い表情のフレームに仕上げています。

フレームの一体感と高い質感を生むチタンバッド

フレームと同素材のチタンパッドが、フルチタンとしてフレーム全体の一体感を生み、より高い質感を感じさせます。独自の球面形状が、一点に負荷を集中させずに安定した掛け心地を生みます。またチタン素材は体温に馴染みやすく、ここちょぃ肌触りも特徴です。耐食性にも優れ、アレルギー体質の方にも安心してお使いいただけるように配慮しています。

S-150Tシリーズは2つのスタイルで展開

S-150Tシリーズはシャープな印象のS-150Tと柔らかい印象のS-151Tがあります。また、それぞれに天地幅の違うレンズシェイブ Type-A、Type-Bのご用意がございます。

999.9 商品一覧