ホーム > CLOSE-UP EYES > オリバーピープルズの人気の絶えない"永遠の定番"として君臨してきた「SHELDRAKE-J (シェルドレイク)」の魅力にクローズアップ

OLIVER PEOPLES

2017年2月25日

オリバーピープルズの人気の絶えない"永遠の定番"として君臨してきた「SHELDRAKE-J (シェルドレイク)」の魅力にクローズアップ



ロサンゼルス発のラグジュアリー・アイウエアブランド『オリバーピープルズ』の魅力は、流行に左右されないビンテージ・スタイル。1987年のブランドスタート以来、長い間愛され続けてきた名品の一つが「SHELDRAKE (シェルドレイク)」です。アンディ・ウォーホルの掛けていたフレームからインスパイアされたデザインと言われているモデルで、フロントの鍵穴シェイプが特徴のひとつです。

「ボストンウエリントン」という究極のスタイル

ボストンタイプとウェリントンタイプの中間のデザイン「ボストンウェリントン」というカテゴリーに最も近い、程よいミディアムサイズ感が「SHELDRAKE-J」の最大の魅力です。デザインは決して強い主張がありませんが、使うほどに馴染むというまさに究極のスタイルです。

風格を高めるそれぞれのパーツ仕様

フロントの飾りパーツは強いアクセントにならず、フレーム全体が角の無い様に丸く仕上げられた雰囲気ととても一体化しています。蝶番は埋め込みタイプの5枚蝶番を採用することで厚みあるテンプルをしっかりと支え、フレーム全体の風格を高めています。

日本人の顔に馴染み易いモデル

日本人の顔にも馴染み易い、程よい大きさのノーズパッドがうれしい。テンプルエンドには
『オリバーピープルズ』を象徴するアイコンである”○○▽▽□□”デザインの刻印プレートが埋め込まれています。

OLIVER PEOPLES 商品一覧