ホーム > CLOSE-UP EYES > 999.9 feelsun(フォーナインズ・フィールサン) New Collection 2017、『F-07Sシリーズ』をクローズアップ。

999.9 feelsun

2017年4月16日

999.9 feelsun(フォーナインズ・フィールサン) New Collection 2017、『F-07Sシリーズ』をクローズアップ。



太陽の下で過ごす多くの時間を、より心が弾むものにする。それが「陽射しを、ここちよく。」をコンセプトにする、フォーナインズのサングラス「999.9 feelsun(フォーナインズ・フィールサン)」です。目を保護する機能、ファッションの幅を広げるデザインはもちろん、毎日でも掛けることができる、快適な掛け心地を追求して。陽の光の本質を心ゆくまで味わえるように、サングラスを身につける楽しさ、そして気持ちよさを表現しています。999.9 feelsnの最新モデル『F -07Sシリーズ』にクローズアップします。

深みあるフロントの表情

繊細な装飾を施したリムが、2カーブレンズを採用したフラットなデザインと相まってフロントの質感を高めます。さらにレンズシェイプに合わせてブリッジデザインを変え、それぞれの表情にさらなる深みを持たせました。

オリジナルケーブルを用いたメタルテンプル

βチタン製のオリジナルケーブルを用いたメタルテンプルです。0.65mmと極細の3本のβチタンを編み込んでさらにスウェージングすることで、1つの線形としての形状を作り込み、これまでにはない新たな価値を持つケーブルテンプルを開発しました。耳に引っ掛けるクラシカルなスタイルをフォーナインズのクオリティで実現することで、きめ細やかな調整も可能にし、軽く、ストレスのない使用感を実現。ケーブルテンプルの持つ機能性を最大限発揮させます。

ソリッドな印象の2カーブレンズ

光学性能を高めたオリジナルの2カーブレンズが、従来のフラットレンズにはない洗練された表情を作ります。濃度を抑えた単色で構成したレンズには、両面にハードコートと撥水コートを、裏面に反射防止コートを施し、目元の写り込みにも配慮。ビジュアル要素と光学的要素の両面で高いクオリティを実現した2カーブレンズがサングラスのソリッドな印象を高め、すべて新色の多彩なレンズカラーが表情の幅を広げます。

スタイルは3タイプ

ティアドロップの『F-07S』は、2軸でロー付けしたブリッジとリム上部のフロントバーで構成したツーブリッジ。ボストンの『F-08S』は、クラシックな表情を作る2軸のシングルブリッジ。ラウンドの『F-09S』は、リム上部のフロントバーとβチタン製のマンレイ山を組み合わせたツーブリッジに。オリジナルのマンレイ山はブリッジとクリングスが一体となったクラシックなデザインでありながらも、フロントバーと組み合わせることでフロントの安定した強度を作ります。

999.9 feelsun 商品一覧