ホーム > CLOSE-UP EYES > 999.9 feelsun(フォーナインズ・フィールサン) New Collection 2017、『F-12SPシリーズ』にクローズアップ。

CLOSE-UP EYES

999.9

2017年4月17日

999.9 feelsun(フォーナインズ・フィールサン) New Collection 2017、『F-12SPシリーズ』にクローズアップ。

太陽の下で過ごす多くの時間を、より心が弾むものにする。それが「陽射しを、ここちよく。」をコンセプトにする、フォーナインズのサングラス「999.9 feelsun(フォーナインズ・フィールサン)」です。目を保護する機能、ファッションの幅を広げるデザインはもちろん、毎日でも掛けることができる、快適な掛け心地を追求して。陽の光の本質を心ゆくまで味わえるように、サングラスを身につける楽しさ、そして気持ちよさを表現しています。999.9 feelsnの最新モデル『F -12SPシリーズ』を詳しくクローズアップします。

サイズを抑えて小顔の方にもフィットする構造

フロントは顔を包み込むようなカーブと女性にも適したサイズを抑えたバランスで顔をしっかりとホールドし、高い遮光性や風や塵などの外的要因から目を保護する機能性を実現します。やわらかく繊細なフレームラインが際立つハーフリムでありながら、激しい動きにも対応できるレンズの安定性にも配慮してあります。テンプル芯材とカバーにギャップをつけることで可動域を作る設計により、高いフィット感を生む形状安定性とより多くの人が掛けられる環境を両立させた独自の構造です。フィット感をさらに向上させる高いテンションを設定するこで、様々なスポーツシーンに対応できる掛け心地を作りました。

高いフィット感を生むシリコンモダンとラパーパット

タフな環境下においても、より高いフィット感とやわらかな肌触りを実現するシリコンモダン。シリコンモダンの質感と左モダンに施したfeelsunロゴがよりスポーティーな印象を演出します。また、着用時のフィット感を得るのに大切なノーズパッドにはラバー素材を用いることで、着用中に汗をかいてもすべりにくい設計になっています。さらに、使用する方の鼻の高さに合わせて、ご自身で付け替えていただける 2タイプのパッドをご用意。専用ラバーパッドが、スポーツサングラスの快適性を向上させます。

快適な視界を確保する8カーブレンズ

快適な視界を確保しつつ、直射日光の眩しさを抑える8カーブのミラーレンズを標準装備。両面にはハードコートと撥水コート、表面にミラーコート、裏面に反射防止コートを施しました。スポーツシーンを快適にするハイカーブでありながらも、フレームとの高いマッチングを実現することで、度付き使用にも幅広く対応可能にしています。

小顔の方や女性アスリートにも適した本格的なスタイル

あらゆるスポーツシーンにプロ仕様のクオリティをお届けする『 F-12 S Pシリーズ』。サイズを抑えたフロントバランスと適度なテンションで、小顔の方や女性アスリートにも適した本格スポーツサングラス。『F-12SP』はレンズの天地幅を抑え、より女性を意識したモデル、『F-13SP』はレンズはレギュラーサイズで展開です。

999.9 商品一覧