ホーム > CLOSE-UP EYES > 999.9 フォーナインズ 、2017春発表「NEW COLLECTION 2017 Spring」より、NPM-43シリーズ(NPM-43・NP-44)をクローズアップ。

999.9

2017年5月17日

999.9 フォーナインズ 、2017春発表「NEW COLLECTION 2017 Spring」より、NPM-43シリーズ(NPM-43・NP-44)をクローズアップ。



『NPM-43シリーズ』は、女性が眼鏡をもっとナチュラルに掛けられることを目指したNP(ネオプラスチックフレーム)です。やわらかなプラスチックフロントと華奢で繊細なフレームライン、馴染みのよいフレームカラー。女性らしさを引き立てるさまざまな要素のアンサンブルが掛けたときのムードとなり、女性のライフスタイルに美しく映えるコンビネーションスタイルを作ります。

掛けたときの表情が引き立つ、シンプルなデザイン

女性がナチュラルに掛けるための要素をフォーナインズ・クオリティにより洗練し、シンプルなデザインの中に込めました。フロントは、全体的に丸みを持たせてやわらかな印象に。そこから、U字パーツ、メタルテンプル、テンプルエンドまでを、女性らしい繊細なフレームラインで繋げ、肌馴染みのよいカラーでフレーム全体をまとめ上げています

掛けたときのここちよさを生む、独自のクリングスパッド

フロントの鼻出しをした後に裏面に切削を入れてフラットにし、フォーナインズ独自の機構でプラスチックの印象を損なうことなく、クリングスパーツを組み込んでいます。まつげや頬との距離感など女性だからこそ気になる点の細かな調整も、クリングスパーツが可能にします。また、レディースサイズの曲面パッドは正面から目立たないように体積は小さくしながらも、接地面を広くとれるため
多くの方々にフィット。女性がストレスなく掛けられるよう配慮した設計で、掛けたときのここちよさと、ナチュラルな表情をもたらします。

着用時の負荷を受け止めるU字パーツ

フロントとテンプルを繋ぐヒンジには、フレーム全体のデザインバランスに配慮したU字パーツを採用。フロントからテンプルへの繊細な流れの中で一体感のある表情を演出しながら、フロントにかかる負荷を解消して快適な掛け心地を作る設計になっています。

ナチュラルな表情を作り出す、2つのスタイル

『NPM-43』はスクエア、『NPM-44』はウェリントンと2つのスタイルで展開するフロントは、全体的に丸みを持たせて女性の表情をやわらかな印象に仕上げます。

999.9 商品一覧