ホーム > CLOSE-UP EYES > 999.9 フォーナインズ 、2017春発表「NEW COLLECTION 2017 Spring」より、M-45シリーズ(M-45・M-46)をクローズアップ。

999.9

2017年6月1日

999.9 フォーナインズ 、2017春発表「NEW COLLECTION 2017 Spring」より、M-45シリーズ(M-45・M-46)をクローズアップ。



あらゆる人のライフスタイルに自然と馴染んでいくこと。今を感じさせながらも、トレンドや時代に左右されることなく普遍的に愛されること。『M-45シリーズ』は、コレクションを象徴するシリーズ群として、毎日の生活を共にする眼鏡に欠かせない要素を多彩なスタイルバリエーションで表現しています。より細く、より薄く。繊細なデザインの中で、掛けたときに完成するフォーナインズの機能、品質、デザインを実感できるフレームを目指しています。

クラシックな表情と安定した掛け心地を生む、クリングスパッド

サーモントスタイルのクラシックな表情を引き立てるのが、球面形状のクリングスパッドです。様々な鼻のカーブに自然に沿って面で支える球面形状が安定した掛け心地を生みます。

メタルの質感が映えるコンビネーションテンプル

智からテンプル合口までラインを施したメタルパーツで繋げ ることで、逆Rヒンジの存在を際立たせ、フォーナインズの機能、品質、デザインの一体感と質感が際立つサイドの表情を作りました。メタルパーツはテンプルの芯金と一体にし、強度を向上させています。細部まで作り込まれたメタルパーツと繊細なプラスチックテンプルが、掛けたときのスマートな表情を作ります。

リアリティのある品質を生む、逆Rヒンジ

フォーナインズの機能を象徴する逆Rヒンジが、掛ける人のライフスタイルにリアリティのある品質を届けます。フレームの印象との相性を考慮した繊細な曲線を描く逆Rヒンジが、フロントからテンプルへの繋がりを美しく引き立てながら、その機能を最大限発揮。使用時に生じる負荷を解消してフレームの歪みや型崩れを防ぎ、毎日、長い期間掛ける中でも快適な掛け心地を維持します。

特徴的な雰囲気を繊細に仕上げた、2つのサーモントスタイル

フォーナインズ独自の視点から、特徴的な雰囲気は残しつつも繊細なフレームラインでサーモントスタイルを構築した『M-45シリーズ』。細く、薄く仕上げたプラスチックブロウとラインや装飾を施したメタルパーツの高い質感が、サーモントスタイルの新境地を開きます。ボストンの『M-45』とウェリントンの『M-46』の2型で展開です。

999.9 商品一覧