ホーム > CLOSE-UP EYES > 999.9 フォーナインズ 、2017春発表「NEW COLLECTION 2017 Spring」より、TW-10シリーズ(TW-10T・TW-11T)をクローズアップ。

999.9

2017年6月4日

999.9 フォーナインズ 、2017春発表「NEW COLLECTION 2017 Spring」より、TW-10シリーズ(TW-10T・TW-11T)をクローズアップ。



『TW-10Tシリーズ』は、シンプルを極めることでその魅力を最大限引き出したツーポイントフレームです。レンズシェイプやディテールデザインで表情に深みと今の雰囲気を持たせつつも、リムレスの繊細ですっきりとしたスタイルを大切に、シンプルな造りにこだわってフレームを構築しました。眼鏡が顔の上で主張しないアイテムだからこそ、掛けたときに真価を発揮するフォーナインズのクオリティをより強く感じられるシリーズです。

深みのある表情と安定した強度を実現するフロント構造

趣のあるマンレイ山が、掛けたときの表情に深みを与えます。様々なレンズシェイプに対応できるレンズステイのセッティングが、安定したレンズの固定と鼻元の強度を実現。さらに、レンズにフラットな面を作ってレンズステイとの高いマッチングを図ることで、より安定した固定を可能にしています。ディテールパーツに対する細やかな配慮が、ツーポイントフレームとしての完成度を高めます。

繊細な表情と快適な掛け心地を作るテンプル設計

フロントデザインを引き立てる繊細なサイドの印象を作るβチタンのテンプルには、シンプルなデザインと高い機能性を両立させる設計を用いています。テンプルをより薄く仕上げ、さらに厚みの強弱をつけてバネ部のポジションを定めることで、ツーポイントフレームに最適なフロント環境を実現しました。軽快でありながらも安定感のある掛け心地から、フォーナインズの凝縮された機能的要素を感じられるテンプルとなっています

ツーポイントのスタイルを広げる多彩な表情

『TW-10T』『TW-11T』の2型で展開する中で、それぞれにType A〜Type Dのレンズシェイプを用意し、ツーポイントフレームのスタイルを広げています。オーソドックスなものからより印象的なものまで。リムレスの繊細ですっきりとしたベースはそのままに、ライフスタイルに合う表情を選んで掛けられます。選べる多彩な表情が、ツーポイントフレームのさらなる魅力を引き出します。

999.9 商品一覧