ホーム > CLOSE-UP EYES > 999.9 フォーナインズ 、2017秋発表「NEW COLLECTION 2017-2018」より、メタルとプラスチックの新たなスタイルNPM-105シリーズ(NPM-105・NPM-106)にクローズアップ。

CLOSE-UP EYES

999.9

2017年11月8日

999.9 フォーナインズ 、2017秋発表「NEW COLLECTION 2017-2018」より、メタルとプラスチックの新たなスタイルNPM-105シリーズ(NPM-105・NPM-106)にクローズアップ。

NPM-105シリーズは、メタルの質感、プラスチックの表情、フロントからテンプルまでの軽快なデザイン。 フォーナインズ独自の機構をはじめ、メタルとプラスチックが織り成す高い質感を表現したモデルです。機能性とデザイン性が高い次元で融合した、新たなスタイルをお届けします。

新たな表情を作る薄く仕上げたフロント

品質面を考慮する中で、フロントを限界まで薄く仕上げています。ウェリントン、ボストンの存在感あるフロントデザインの中でも、軽快な表情を作り掛けやすさに繋げています。

メタルパーツの質感がサイドの表情を演出

智からテンプル合口までラインを施したメタルパーツで繋げることで、逆Rヒンジの存在を際立たせ、一体感と質感のある美しい表情を作りました。フロントからテンプルへと繋がる智の裏にパイプ状の金属パーツを組み込み一体化することで、フレーム全体の安定性と強度を向上させました。テンプル合口のメタルパーツは芯金と一体にし、しっかりと強度を確保。継続使用の中での圧倒的な安定感に繋げています。細部まで作り込まれたメタルパーツと繊細なプラスチックテンプルが、フレームに存在感を生み出します。

薄いフロントを安定させる逆Rヒンジと独自構造

テンプルとフロントを繋ぐのは、フォーナインズの象徴ともいえる逆Rヒンジ。一箇所に力を集中させて使用時の負荷を解消することでフレームの歪みや型崩れを防ぎ、快適な掛け心地を実現します。さらに、フロントからテンプルへと繋がる智の裏にパイプ状の金属パーツを組み込み一体化することで、フレーム全体の安定性と強度を向上させました。

掛けたときのここちよさと美しさを引き出す、
独自のクリングスパッド

フロントの鼻出しをした後に裏面に切削を入れてフラットにし、フォーナインズ独自の機構でプラスチックの印象を損なうことなく、クリングスパーツを組み込んでいます。メタルフレーム同様の細かな調整を可能にし、掛けたときのここちよさと美しい表情を引き出します。球面形状のカラーパッドを搭載。より多くの方々にフィットします。

眼鏡の今を感じさせる2つのデザイン

眼鏡の今を感じさせるフロントデザインやサイズバランスを追求しながらも、国内外問わずあらゆる人たちに馴染む、ウェリントンの「NPM-105」とボストンの「NPM-106」の2型で展開しています。

999.9 商品一覧