ホーム > CLOSE-UP EYES > 999.9 フォーナインズ 、2017秋発表「NEW COLLECTION 2017-2018」より、シンプルでありながも眼鏡に必要とされる機能を満たしたAP-15シリーズ(AP-15・AP-16)にクローズアップ。

CLOSE-UP EYES

999.9

2017年11月24日

999.9 フォーナインズ 、2017秋発表「NEW COLLECTION 2017-2018」より、シンプルでありながも眼鏡に必要とされる機能を満たしたAP-15シリーズ(AP-15・AP-16)にクローズアップ。

シンプルでありながらも眼鏡に必要とされる機能を満たしたAP(アドバンスドプラスチックフレーム)。プラスチックの質感と軽快感、基本構造はそのままに製造工程を見直すことでその精度やクオリティを底上げし、APの品質価値の再構築を目指したのがAP-15シリーズです。日常使いはもちろんビジネスシーンでも映えるスクエアとオーバルの2型をラインナップし、使用シーンの幅を広げます。

シンプルさの中に、快適に使用するための機能を凝縮

テンプル内部に可動域を作ることで、使用時に生じる負荷を解消し掛け心地の良さを生む、 AP独自のテンプル構造です。今回、製造工程を見直す中でパーツの精度を上げ、シンプルなスタイルの中でさらなる質、快適に使用するための機能性を、高い次元で実現しています。

細かな調整を可能にする、オリジナルの蝶番

独自形状の蝶番が、細かな調整を可能にします。“くびれ”をつけたオリジナルの蝶番で傾斜角度の調整を行い、最適な掛け位置を作り
ます。ベーシックなプラスチックフレームでありながらも、掛ける人一人ひとりに快適な掛け心地を実現します。

APシリーズの掛け心地の品質を再構築

フォーナインズ品質の曲面形状鼻パットを採用など、基本構造はそのままながら精度やクオリティをさらに底上げし、APシリーズの掛け心地の品質を再構築しました。

ベーシックなフロントデザインで2つのスタイル

スクエアシェイプの「AP-15」とオーバルシェイプの「AP-16」、ベーシックなフロントデザインである2型で展開します。フロントリムを薄く仕上げることで使用シーンを選ばず誰もがすっきりと掛けられモデルになっております。

999.9 商品一覧