ホーム > CLOSE-UP EYES > 999.9 フォーナインズ 、2017秋発表「NEW COLLECTION 2017-2018」より、さらなる特別な機能を求めたSPシリーズの第3弾「SP-11T」にクローズアップ。

CLOSE-UP EYES

999.9

2017年11月25日

999.9 フォーナインズ 、2017秋発表「NEW COLLECTION 2017-2018」より、さらなる特別な機能を求めたSPシリーズの第3弾「SP-11T」にクローズアップ。

日常の使用における高い機能性の中に、さらなる特別な機能を求めたSPシリーズの第3弾となるのが「SP-11T」です。日常使いとしてはもちろん、スポーツシーンやドライブシーンにもフィットする機能をさらに高めています。フロントにフレキシブルな環境を集約することにより、ここちよいホールド感、アクティブな使用環境での対応力を生みます。999.9と999.9 feelsun、異なる2つの展開から培ってきたノウハウを活かし、眼鏡のさらなる可能性を見出したシリーズです。

アクティブなシーンに対応するダブルフロント構造

ブロウバーに対し、独立させるようにインナーリムを配置したダブルフロント構造です。強度を高めたセンターブリッジに対してブロウバーをL字にロー付けすることで、使用時の負荷がかかった際、左右のブロウバーに集約したフレキシブルな構造で力を柔軟に受け止めます。これによって、あらゆるシーンに対応できる高いホールド性を生むフロント環境を実現しました。また、独自のダブルフロント構造により、インナーリムを最小限の長さに設定し、一箇所で固定。スポーツシーンやドライブシーンでの使用を想定し、レンズの種類・度数によって変わるレンズカーブ(0〜6カーブ)に幅広く対応可能で、使用時の負荷もレンズに一切干渉しません。

顔幅に合わせてフレームバランスを調整するバランサー

フォーナインズの機能パーツの一つであるバランサー。最適なフレームバランスの中で、顔幅に合わせたきめ細やかな調整を可能にし、安定した掛け心地を作ります。

自由自在なカスタマイズで仕上がる、自分だけのスタイル

スポーティーなメタルブロウのスタイルをより引き立てられるように、フロントからテンプルまでディテールを作り込んで立体的な表情に仕上げました。モダンは内側にシリコン素材を用い安定感を出したストレートモダンと半掛けモダンの2タイプ、パッドは通常のものとシリコン素材を用いたツインパッドの2タイプから選択でき、レンズも0〜6カーブに対応。また、スポーツシーンに映えるパール調のカラーも含めた多彩なカラーバリエーションをご用意しました。通常の使用シーンはもちろん、スポーツシーン、ドライブシーンなど、使う人一人ひとりの目的やお好みに合わせてカスタマイズが可能です。

999.9 商品一覧