ホーム > CLOSE-UP EYES > 999.9 フォーナインズ 、2017秋発表「NEW COLLECTION 2017-2018」より、人気のサーモントタイプ、M-55シリーズ(M-55・M-56・M-57)にクローズアップ。

CLOSE-UP EYES

999.9

2017年12月8日

999.9 フォーナインズ 、2017秋発表「NEW COLLECTION 2017-2018」より、人気のサーモントタイプ、M-55シリーズ(M-55・M-56・M-57)にクローズアップ。

M-55シリーズは、存在感のあるサーモントスタイルをフォーナインズ独自の視点で再構築し、必要な機能と今求められるデザインを高い次元で融合させたミックスフレームです。新設計となる独立型の逆Rパーツを採用することでフレームバランスをさらに高め、これまで以上に上質なサーモントスタイルに仕上げたシリーズです。

フロントの安定感を高める独立型の逆Rパーツ

独立型の逆Rパーツがプラスチックのフロント環境においても、「掛けやすい」「壊れにくい」「調整しやすい」といった眼鏡に求められる要素を高い水準で満たしています。独立させることで表面処理が可能となり、高い機能性はもちろんフレームの完成度をさらに高め、アフターフォローへの対応力も向上させました。

多彩なデザインとフォーナインズ品質の融合

プラスチックブロウの柔和な表情と繊細なラインを施したオリジナルリム、立体的なメタルテンプルにつながる異素材との調和など、上質なサーモントスタイルを構築。逆Rパーツを固定しているネジが装飾としての印象も持ち合わせ、さらに洗練されたフロントの表情を作っています。多彩なデザインの中に、しっかりとフォーナインズ品質が生きています。

クラシカルな雰囲気に磨きをかけた表情

今回のコレクションで、逆Rパーツをフロントに埋め込まず固定する手法にしたことによりパーツのカラーを自由に変えることが可能になりました。パーツ埋め込みの際に熱を加えるためにパーツカラーが変わってしまう恐れが合ったのです。今回の手法により、より一体感あるスタイルとなりました。また、鼻パットもクラシカルな雰囲気を損なわないような細かい配慮がうれしいです。

M-55シリーズは3つの異なる表情をラインナップ

ボストン、ウェリントン、スクエア。異なる3つの表情をラインナップし、サーモントスタイルにさらなるバリエーションの幅を持たせています。

999.9 商品一覧