ホーム > CLOSE-UP EYES > ジャポニスム2017秋発表の新型、抜群のフィット感を実現した「JN-635」にクローズアップ。

CLOSE-UP EYES

JAPONISM

2017年12月13日

ジャポニスム2017秋発表の新型、抜群のフィット感を実現した「JN-635」にクローズアップ。

世界的なメガネ産地である福井県鯖江市の最先端技術でメイド・イン・ジャパンの存在感を形にする『ジャポニスム』。2017秋に発表されたコレクションより、「JN-635」は独特のスタイリングと抜群のフィット感を実現したモデルです。

[Float Spring(フロートスプリング)]という独自構造

テンプル芯は、2017SSにて人気を博したジャポニスム独自の「Float Spring(フロートスプリング)」構造。変則的な形状のβチタン芯をアセテート生地で上下に貼り合わせ挟み込みました。芯の形状と共に湾曲させたテンプルが、独特のスタイリングと抜群のフィット感を実現させました。

包み込むような形状の曲げられたヨロイ

頭部を包み込むフレーム形状を実現するため、ヨロイを約45°(半曲智)曲げるなど今までにないデザインを随所に取り入れています。

様々なディテールにこだわり使いやすくしたモデル

掛け心地をよくするために、高めのノーズパットを配置、フロントは、レンズ形状、ヨロイとブリッジの位置関係、サイズなど、ディテールをとことん追及した、どなたにも合わせやすいデザインに仕上げています。

JAPONISM 商品一覧