ホーム > FEATUERS > 「Kodak LENS」 で度付きサングラスに

FEATUERS

ハイカーブフレームの度付について

「Kodak LENS」 で度付きサングラスに

ハイカーブの度入れを断るお店の理由

スポーツタイプのサングラスに度入れを断るお店の理由としてよくあるのが
@フレームの反り角と同じように、物が湾曲して見えるから・・
A大幅な距離感のズレ・違和感を感じるから・・
B長時間使うと疲れる、気分が悪くなるから・・等等あります。
そのデメリットを納得して購入したつもりでも、なかなか馴染めずに使用を諦めてしまう方もいらっしゃると思います。他には、メーカーの独自の度数補正システムを採用し作製したはずなのに・・・と見え方にやはり不満がある方もいらっしゃいます。

ハイカーブサングラスを度付きにする方法

[*専用アダプター]
専用の度付きアダプターがある場合は、サングラスの内側にアダプターを付け度付きにする。対応できる度数範囲は広いが、専用アダプターそのものの用意があるフレームは限られる。
[直接度入れ]
度無しのレンズを外し、度付きのレンズに入れ替える。視界が広く、元のサングラスのイメージのまま着用することができます。但し、フレームのそり角に合わせたハイカーブレンズを使用する必要があり、度数補正が必要。製作可能範囲は限られる。

完成品に近い見え方を体験できる『S.R.S』

当店ではお客様の希望のフレームデータや使用するシーンを想定し、過去の膨大な処方データのもと開発された度数補正プログラムと特殊なテスト枠を使用し、完成品に近い実際の見え方を体験しながら、最適な見え方に調整していく手法『S.R.S』システムを採用しています。このシステムはお客様に安心してお作りいただけると大変好評です。

あらゆるフレームに対応できる度付きシステム

当店の『S.R.S 』を利用すれば、オークリーの純正レンズの製作範囲外のものでも対応できます。幅広い対応が可能なシステムですので、是非ご相談ください。