ホーム > FEATUERS > オーバーグラス by TALEX

FEATUERS

目に優しいレンズ「ザ・レンズ TALEX」

オーバーグラス by TALEX

メガネの上からはもちろん、
そのまま掛けることができるオーバーグラス

超軽量設計のタレックスオリジナルオーバーグラスは普段ご使用のメガネの上から掛けることができるため、サングラスを掛け替えるという煩わしい動作が不要です。日没後の薄暗い場面や高速道路のパーキングエリアなど屋内で過ごす シーンでは外すだけでOK。また、メガネの上からではなく、通常のサングラスとしても着用可能。顔を覆うような装着感が有害な紫外線はもちろん、横からの光の侵入や、風は巻き込みまでしっかりガードしてくれます。運転だけでなく、様々なアウトドアシーンで快 適な視界を気軽に楽しめるオススメのアイテムです。

厚み0.8mmから生まれる、ピタッとくるフィット感

今までのオーバーグラスと言えば、重くて疲れる、なんか格好悪いというスタイルがほとんど。タレックスのオリジナルオーバーグラスは最新の成型技術により、最薄部の厚みはなんと0.8mm、この薄さが従来にない軽量感と心地良いフィット感を生み出しました。

フレームカラーは5色、レンズは自由にチョイス

同様のデザインにありがちな存在感を極力抑えるための馴染みやすいカラー、
あるいは安全性を重視し、サイドの視界も確保できるタイプ(マットカラーは除く)に、
フレームカラーは5色をラインナップ。
レンズは自由にチョイスして自分にぴったりな用途にカスタマイズできます。

様々なシーンに対応するマルチプレーヤー

「今ご使用のメガネの上に、そのまま掛けることができるため」
・メガネとサングラスを掛け替えるという煩わしい動作が不要。
・暗いシーンやお食事など室内で過ごすシーンでは、外すだけ。

「メガネの上からじゃなく、そのまま掛けることもできるため」
・コンタクトでのお出かけ時にも快適な視界を楽しめます。
・顔を覆うような装着感で、有害な紫外線の侵入をしっかり防げます。
・風の巻き込みを防げるため、春には花粉の侵入もガードします。