ホーム > Special Lens > フィッシングのための「TALEX LENS」10選

目に優しいレンズ「ザ・レンズ TALEX」

フィッシングのための「TALEX LENS」10選

「ザ・レンズ TALEX」のカラーをひとつ選ぶことは、新しいフィッシングスタイルを発見すること。豊富なからバリエーションは、天候や水質など、刻々と変化するあらゆる状況に対応します。

TALEX トゥルービュー

自然そのままに見える....この性能を突き詰めたレンズカラー。裸眼で追うかのように対象物をストレスなく見つめることが可能で、抜群の偏光機能も併せ持っています。驚くべきは、これほどまでに眩しさを軽減しつつ、朝夕のマヅメ時から日中の釣りまでをほぼストレスなく楽しむことができる点。サングラスの存在を忘れて釣りに集中したい方におススメです。

TALEX トゥルービュースポーツ

「トゥルービュー」のナチュラルなカラーバランスをベースに、コントラスト性能をプラスしたレンズカラー。色調変化を抑えたまま、水面に現れる変化やベイトフィッシュの群れなど、水中の様々な動きを視覚として捉えることができます。エリアを問わずキャストの精度を高め、ターゲットに近づくための要素を備えた全天候に対応するオールマイティなレンズカラーです。

TALEXトゥルービューフォーカス

「トゥルービュー」のナチュラルなカラーバランスをそのままに、強い日差しをともなう真夏の炎天下に照準を合わせたレンズカラー。各諸島への海外遠征など危険とも思える過酷な状況下で、確実に光を抑えて目を守ります。ギラつく雑光すべてをクールダウンさせるその視界は、サーフェイスゲームにおいてフッキングミスを防ぐためのキーとなるアイテムです。

TALEX アクションコパー

あらゆるものを立体的に浮かび上がらせる絶妙なコントラスト性能は、これまでぼんやりと見えていた波気の中の沈み石の形を浮き彫りにし、魚影との識別を容易にしてくれます。フラットな流れの中でストラクチャー周りをタイトに攻めて人的プレッシャーを攻略するなど、このレンズの輪郭強調性能は様々な可能性をアングラーに提供してくれるはずです。

TALEX ラスターブラウン

季節や天候を問わず、比較的光量の少ないシーンでも、ボトムに点在するストラクチャーを認識できるレンズカラー。クリアな水質ではより深いところを。雨ニゴリの入ったエリアでは浮き気味の魚影を見つけることが可能です。赤や黄色が識別しやすいブラウンでありながら、ナチュラルで明るい視界が長時間のサイトフィッシングを快適にサポートします。

TALEX ラスターオレンジ

マヅメ時、そして曇天や雨天でも対象物のシルエットやブレイクラインを明確にしてくれるレンズカラー。特にローライト時には、水面反射をカットしながら魚影をシルエットとして認識しやすく、その距離感までも把握できる精度の高い視界を実現しています。様々な釣りで進化を見せるサイトフィッシングシーンで、新たな発見と攻略法を教えてくれます。

TALEX イーズグリーン

曇天や雨天時、そして早朝などのローライト時においても暗く感じることなく、水面のギラつきをカットする。サングラス特有の暗さを感じるわずらわしさを解き、マヅメ時という高活性時に集中力を最大限に引き出してくれます。また、分厚い雲が覆う空であれば日中の使用も問題なく、可視光線透過率40%がもたらす明るい視界でデイゲームを展開することが可能です。

TALEX エアリーグリーン

様々な海域において、遠くのすいめんを見続けるには濃すぎず薄すぎないこのレンズカラーが目の疲れを軽減。バランスのとれたカラースペックが天候の急変にも順応し、掛かえの手間を解消してくれます。表層付近の微妙な変化が見極めやすく、波気をともなうサーフェイスゲームでは冷静で的確な判断力をサポートするカラーです。

TALEX エアリーパープル

快晴時のオープンウォーターで確実に水面反射をカットし、シャープな視界でポトムの変化とラインを追い続けることが可能。レンズカラーの特性上、白い対象物を明確にするため、新たな攻略法に発展する可能性を秘めています。ストイックにターゲットを確実にするためのレンズカラーです。

TALEX ビスタイエロー

曇天や小雨など比較的眩しさの残る状況下で、確実に水面の反射を抑えながら明るい視界を確保します。コントラスト性能をともなうハッキリとした視界は、シャローでのサイトゲームで効果を発揮します。また、ディープエリアではブレイクにある岩の凹凸が見やすく、底質が変わるピンスポットを確実に見極めることが可能となります。

レンズカラーの分布