ホーム > Special Lens > TALEXカラーバリエーション contrast seeing

目に優しいレンズ「ザ・レンズ TALEX」

TALEXカラーバリエーション contrast seeing

contrast seeing シャープで立体的な見えます×7色

[TALEX アクションコパー ]
立体感を強調する高コントラスト性能を意識しながらも「長時間使用しても疲れにくい」という実用性の高い奥行きある視界を実現。早い動きの中にある小さな変化も見逃しません。目への優しさをキープしながらも、様々な動きや小さな変化を捉えるシャープな視界が特徴です。

[TALEX ラスターブラウン ]
臨場感溢れるコントラスト性能を幅広い天候に対応できるように、日陰でも暗さを感じさせない、高感度で温かい視界が特徴です。ブラウン系でありながら自然な色合いへとシフトする雑光カット率と可視光線透過率のバランスは、快適でソフトな視界を提供します。

[TALEX ピースブラウン]
日常生活に必要な分だけコントラスト性能を盛り込むことで、屋外では眩しさを軽減し、室内では照明の反射やちらつきを抑えます。屋内外の”雑光”を適度にやわらげながら、細かい作業時に集中力の維持をサポートします。

[TALEX アーシーブラウン ]
開放的で眩しいシーンを高コントラストで奥行きある視界へとシフト。雪面やビーチなど白い場所に降り注ぐ強い光を抑え、集中力や判断力をサポート。白く強い光を優しい光へと変え、目への負担を軽減します。

[TALEX エアリーパープル ]
強い眩しさを抑えながら、クールで快適な視界へとシフト。“雑光”を抑えながら、白を基調とする対象物や、その先にあるモノの凹凸感を強調することで視認性そのものをサポートします。

[TALEX ラスターオレンジ ]
光量の少ないシーンでも立体的で鮮明な視界を実現。余計な“雑光”をカットしながら、対象物との距離感を把握できる雑光カット率と可視光線透過率のバランスが特徴です。見逃したくない動きを高精度に捉えることができます。

[TALEX エベレストオレンジ ]
世界一過酷な場所で耐えうる品質と目を守る性能すべてを凝縮させたスペシャルレンズカラー。可視光線域では直接光を安全な視界確保レベルまで抑え、雪面からの反射光を見事にカットします。有害とされる光を可能な限りカットし、目への負担を最大限軽減できるレンズです。

ご注意:エベレストオレンジは標高6000m以上の極地で目を守ることを優先しているため、信号識別不可・昼夜共運転不適合となります。

[ レンズカラーバリエーションについて]
(S)スタンダードカラーは、様々な使用環境・天候・時間帯でTALEXの良さを実感できる汎用性の高いレンズカラーです。
(P)パーソナルカラーは、個別の目的や用途に合わせて専用設計されたTALEXのこだわりを体験できるレンズカラーです。