ホーム > CLOSE-UP EYES > オリバーピープルズ2016夏の新作、人気シリーズβチタンテンプル仕様の新作『Collina (コリーナ)』にクローズアップ。

OLIVER PEOPLES

2016年6月6日

オリバーピープルズ2016夏の新作、人気シリーズβチタンテンプル仕様の新作『Collina (コリーナ)』にクローズアップ。



オリバーピープルズの2016年サマーコレクションのテーマは「THE EVOLVING VINTAGE〜進化し続けるビンテージ」。オリバーピープルズの「真骨頂」であるビンテージ・スタイルは常に進化を遂げています。今回の新作『Collina (コリーナ)』は人気商品の『Stiles(スタイルズ」、「Marett (マレット)」に続く、オリバーピープルズの代名詞とも言えるβテンプルを使ったウエリントンのコンビネーションシリーズの新型になります。また、今までに無かったカラーバリエーションで女性の方にもお薦めなモデルとなりました。

金属パーツとプラスチックの融合

クラシカルな彫金を施してある智のパーツは、フロント表側から突起部を埋め込み、裏側から貫通させたネジで、緩まないようにしっかりと固定されています。しっかりと固定された智に繋がるペータチタンが、プラスチックフレーム全体との一体感を生み出し、美しく融合します。

ミリ厚の生地を極限まで細く、美しく。

4ミリ厚の生地を使い、極限まで細く仕上げ掛け心地を追求しました。フレームが細身になることで目立ちやすいクリングスのパーツも、シンプルな埋め込み型の抱き蝶タイプのクリングスを採用することで、フロントからはほとんど目立たないすっきりとしたフロントに仕上がっています。特に女性の方にはうれしい仕様になっています。

『オリバーピープルズ』の代名詞、ベータチタンを採用

『オリバーピープルズ』の代名詞であるベータチタンをテンプルに採用することで、ベータチタンの頭部を包み込む柔らかい掛け心地を生み出します。ホールド感を増すテンプルエンドは厚みを持った構造で、バランサーとしての機能が働いています。テンプルエンドにはオリバーのロゴ入りと細かいところまでオシャレに仕上げています。

OLIVER PEOPLES 商品一覧