ホーム > CLOSE-UP EYES > ラグジュアリー・アイウエア「TOM FORDトムフォード」のベストセラーモデルTF5178-Fをクローズアップ

TOM FORD

2016年6月27日

ラグジュアリー・アイウエア「TOM FORDトムフォード」のベストセラーモデルTF5178-Fをクローズアップ



ハリウッドセレブやアーティストが好んで愛用するブランドが、イタリアン・モードの帝王TOM FORD トムフォードであります。90年代にグッチのクリェイティブ・デイレクターとして一世を風靡したトムフォードが2005年に、自らのブランドを立ち上げ一躍大注目を浴び、自身が監修をつとめた映画『シングルマン』てコリン・ファースが着用したことで知られるベストセラーモデルである。

キラリと光る『T型』アイコン

トムフォードの最大のキーワードはフロントサイドにキラリと光る“T”のアイコンだ。ブランドロゴを大げさに誇張することなく、エレガントにさり気なく。しかし、ひと目見ればトムフォードとわかる象徴的なシンボルマークで、そしてデザインです。

ラグジュアリー感漂う重厚なボディ

厚い生地を使って重厚感溢れるフレームを削り出し、イタリアの職人が丁寧に裏側までも艶やかに磨き上げることで生まれるTOM FORDのラグジュアリー感。これは他のフレームには無い特別なものです。一度は手にして掛けてみたくなる魅力がここにあります。

安心して掛けられるアジアンフィット仕様が登場

インポートブランドには日本人の顔に合わないノーズパット仕様がよくあります。トムフォードの場合は日本人の方にも安心して掛けられる、アジアンフィット仕様のノーズパットモデルが多くなりました。ボリューム感あるノーズパットがぴったりと鼻にフィットすることでズレ落ちにくいモデルとなりました。

TOM FORD 商品一覧