ホーム > CLOSE-UP EYES > トレミー48 新作2017A&Wコレクションより、一世を風靡したアポロン「AP-005」の後継モデル『AP-028』にクローズアップ。

CLOSE-UP EYES

Ptolemy 48

2018年4月7日

トレミー48 新作2017A&Wコレクションより、一世を風靡したアポロン「AP-005」の後継モデル『AP-028』にクローズアップ。

「APOLLON(アポロン)」の命名は、あらゆる知的文化的活動の守護神の由来からです。日本の眼鏡産地である福井県で生産され、なかでも現在持ちうる最高の技術と英知を駆使し、手間ひまを掛けて作られているPtolemy48の人気シリーズ。アポロンシリーズの中でも最も人気のある「AP-005」の後継モデルとして新たに誕生しました。

美しく仕上げられたWブリッヂ

メタルブロウとアセテートブロウを組み合わせた重厚感のある表情に加え、設計面においては メタルブロウにレイヤード一体ブロウ構造を採用しました。

「ナイトの称号」のシルバー飾り

テンプルには「ナイトの称号」のシルバー飾りををあしらい、「ナイトの風格」にふさわしいいでたち。

心地よい掛け心地を生む三連蝶番

3連蝶番の先進的な機構の融合により、大人にふさわしい 威厳と品格、安定感のある掛け心地を備えた上質なフレームです。

高次元での機能性と意匠性の融合

随所に詰め込まれた 匠の知恵とノウハウから産みだされた美しい造形は、メガネとしての機能性と意匠性を高次元で 両立させています。

Ptolemy 48 商品一覧