ホーム > CLOSE-UP EYES > 999.9 フォーナインズ 、新入荷「NEW COLLECTION 2018 Spring」より、女性が快適に掛けられるNP-72シリーズ(NP-72・NP-73・NP-74)にクローズアップ。

CLOSE-UP EYES

999.9

2018年5月2日

999.9 フォーナインズ 、新入荷「NEW COLLECTION 2018 Spring」より、女性が快適に掛けられるNP-72シリーズ(NP-72・NP-73・NP-74)にクローズアップ。

『N P -7 2シリーズ』は、女性が快適に美しく掛けられる眼鏡として、さらなる可能性を模索した N P(ネオプラスチックフレーム)です。レディースラインを象徴するS字パーツをはじめフォーナインズの機能的要素を満たした上で、やわらかなプラスチックフロントをできる限り細く薄くして繊細な印象に。女性らしい N Pの新たな表現を追求したモデルです。

流麗なラインのS字パーツ

シンプルながら繊細な印象を見せるフロントとテンプルをつなぐヒンジには、流麗なラインのS字パーツを採用。使用時のフロントにかかる負荷を解消し、快適な掛け心地を実現。女性らしさを演出する装飾的な意味をもたせながら機能性も高めています。

クリングスパーツ

フロントの鼻出しをした後に裏面に切削を入れてフラットにし、独自機構であるクリングスパーツを組み込んでいます。切削で薄く仕上げたプラスチックフロントがレディースラインとしての繊細な印象を見せながら、メタルフレーム同様の細かな調整を可能にし、掛ける人にとって最適かつ安定した掛け心地を実現しています

細く薄いデザイン

これまでフォーナインズが積み重ねてきたネオプラスチックフレームの安定した機能性はそのままに、フレームをより細く、より薄く、繊細にすることで、丸みのあるやわらかな印象とともに華奢な表情を作り出しています。さらに、装飾としてミル打ちを施したメタルパーツのテンプルやカラーバリエーションなど、レディースラインの新たな可能性を追求しています。

3つのスタイルで展開

『NP-72』は柔らかな印象の丸みあるスクエアスタイル、『NP-73』は可愛らしさを演出する縦幅のあるオーバルスタイル、『NP-74』は幅広い年代の方に対応する女性らしいウエリントンスタイルです。

999.9 商品一覧